現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

最近のトレンド【色素薄い系女子】になれるメイクテクニックまとめ

1302 views

「色素薄い系女子」が流行っていると聞きましたが、どのようなメイクをすればそのようになれますか?(大学1年生 女性)
最近の流行というと、何が思い浮かびますか?


ファッションリーダーなんて、気になりませんか?


きゃりーぱみゅぱみゅさんや、AMOさんの様な色白系のメイクに、カラフルで個性的なファッションが流行していますね。


[色素薄い系女子][病弱少女]と言う呼び方もあるそうです!!今から目指しても遅くはないですよね。


そこで!こちらでは、色白で色素の薄いメイク法やプチプラのメイク品を、お教え致します。







1.ベースメイクを大事に




画像出典先:Amazon



まず大事なのは、この部分です。お顔のベースとなるファンデ―ション。


化粧下地には、透明感と持続性のあるBBクリームの肌色が、お勧めです。


その上から、こちらのブレスドナチュラルファンデ―ションを丁寧に塗りましょう。


薄付きですが、重ね塗りしても色白のままになります。


気になる隈などは、コンシーラーで隠しましょう。





画像出典先:Amazon



ファンデの次は、マシュマロフィニッシュパウダーを顔中にまんべんなく付けましょう。


はたくのではなく、静かにパフで抑えていく感じです。


この商品はとても優秀で、本当にマシュマロ色白の、もちもち肌になれます!!


肌を触ると、サラサラしています。効果も長持ちするので、夜まで綺麗が続きます。







2.アイメイクをしっかりと




画像出典先:Amazon



ナチュラルに抑えるなら、目元はブラウンでいきましょう。


グラデーションで、自然な彫りの深さや陰影が簡単に作れます。


ラメもあるので、目尻にワンポイントとして付けるのもいいでしょう。


アイシャドウは派手すぎないこと!後のマスカラなどの為にです。




画像出典先:Amazon



本当に落ちにくいアイライナーで、描きやすかったです。


目尻をたれ目気味にして、瞼の際に描き込んでいきます。




画像出典先:Amazon



そして、デジャヴの登場です。


安定のくっきりした濃さで、バサバサ睫になれます。


重ね塗りは、二回で充分。付け過ぎると、まつ毛が重くなり、下がってきますので。







3.眉メイク




画像出典先:Amazon



アイメイクが終わったら、ブラウンの眉マスカラをします。


アイブローをナチュラルな雰囲気を目指し、眉の上からなぞって描きます。


色は、薄目の色がいいですね。







4.チークでキュートさを足す




画像出典先:Amazon



薄付きで、ピンクミックスのチーク。


塗ってみると、ふんわりとしたピンクの頬になれます。


重ね付けで、少し目立たせるのも可愛いですね。




画像出典先:Amazon



こちらは、ピンクオレンジの塗りチークです。塗りチークは、とてもお勧めなんです!


少量を手に取り、慎重に頬周りに塗ってから、するすると肌に馴染ませて下さい。


物凄いフィット感があって、発色もとても綺麗です。


レッドもお洒落で、可愛いですよ!







5.リップで華やかに




画像出典先:Amazon


ピンクのリップで、控えめに塗ると、とてもナチュラルな色白メイクになります。


一度塗りで、大丈夫です。


お顔を全体的にナチュラルにしたいなら、落ち着いた色味のピンク、お勧めです。






画像出典先:Amazon


ナチュラルメイクに、ワンポイントとしてレッドリップを塗る場合もあります。


そんな時は、鮮やかなレッドを思い切って選びましょう。


色白にレッドは映えますよ。







6.仕上がりはいかが




画像出典先:MILK


二つ、ご紹介いたします。まずはこちらの方。


色白に、ブラウンの眉、淡いチークに、ピンクのリップが映えています。


これで、ブラウンカラコンで色素を抜くと、更にいいですね。





画像出典先:Candy Stripper


こちらのメイクも可愛らしいですね。


全体的に抑え気味にして、ポイント作りをするといいでしょう。


目元は付けまつげでも勿論OKですし、リキッドアイライナーもお勧めですよ。








7.あとがき



いかがでしたか!?参考になりましたら、幸いです。


そのほか、可愛いお洋服などに合わせていきたいですよね。


ヘアアレンジも、しっかりしてるほど、可愛く見せる可能性が出ます。


ぜひ、試してみて下さいね。


2015年9月23日

written

by ai


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop