現在17274個の困ったを解決できます!

2016月2月22日更新

自慢できる年上の恋人を作りたい!出会える場所5選

42188 views

社会人の人と付き合いたいな…と思ってもなかなか出会いがなくて困ってます。(大学2年生・女性)


屋外のカップル


大学生になったら何をしたい?と聞かれると、年上とお付き合いしたいという人も多いはず。

高校までは同年代との付き合いが多いですが、大学生になったら一気に活動の場は広がります。

どうやったら年上の方と出会えるのでしょうか。学生だけでなく社会人との出会いも含めてそんな出会いポイントをお届けします。






1、バイト先

社会人の仲間になってみる一番の近道はバイト。
バイト先では様々な年代の人がいます。同じバイト仲間でももちろん年上はいますし、そこの社員さんはもう本当の社会人。
是非バイトにチャレンジしましょう。
ただ、注意して欲しいのは、年上だからお金があると思ってもバイトの種類によっては全くない人もいます。
年上だからといって何でも買ってもらえるからと思うのは大間違いですよ。






2、趣味の活動先

ダンスが好き、サーフィンが好き、はたまた漫画が好きと人の好みは本当にそれぞれで、レアならレアなりに愛好者はいます。
そして大学生はその自分の密かな趣味を時間を考えずに磨けるよい期間。
趣味を通して年上の人に沢山接しましょう。同じ趣味なので、付き合う確率も格段に高くなりますし、話もあいますので、話題に困ることは皆無ですね。






3、インターンシップ



インターンシップで出会う女性


これこそ年上男女ともに出会える王道の場面です。
社会人になる前に自分の行きたい業界や会社について知りたくありませんか。
もし興味がなくても働くことを試すことで自分の将来像がイメージできるかもしれません。
そしてそんな企業にいる企業戦士や綺麗なお姉様方にたくさん会えるのも特徴。
下心を持って企業体験するのもちょっと問題ですが、いやいや自分にご褒美と割り切ってお近づきになりましょう。




4、ボランティア活動

大学生はとにかく自分の好きなことに時間を使えるのが最大のメリットです。
勉強にしても趣味にしてもそうです。それをボランティアという社会活動に参加するという素晴らしい時間に変えてみてはどうでしょうか。
その一番のメリットは社会人に会えるということ。そして、なんせボランティアをする人は偉そうではありません。
自分に何か出来る事はないかと思い活動している人が多いので、リラックスして出会うことが出来ます。これはオススメですよ。





5、BAR&クラブ


バーで出会う


大学生になって変わることと言えば堂々とお酒を嗜むことが出来るという事です。
お酒がある場所は華やかでそれは今まで経験したことがない未知の世界が広がっています。
社会人は大学生と聞いただけで興味を持ってくれますし、可愛がってくれます。
人間は自分より年下と聞いただけで保護したくなる習性があるのです。
オシャレな大人に出会いたいそんな夢を持っている人は先ずは大人がしている遊びを自分もマスターすることから始めてください。
年上のお兄様お姉様と出会うということは、基本は社会人の仲間に入る努力をすることです。
何も無理して歳を嘘をついたり、高飛車になってカッコつける必要はありません。
自然なままの方が人気が出ます。
可愛がってもらおうと考えて1歩踏み出すことで年上の恋人を作るチャンスができますよ。

2016年2月22日

written

by pusuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop