現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

外だからしないけど…!デート中に男性が思わず彼女を抱きしめたくなる4つの瞬間

4247 views

私の男友達が彼女ののろけ話をしていて、外だからしなかったけど彼女を抱きしめたくなると言っていました。私も彼氏にそんなふうに思ってもらうためにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)


「デート中、男性はどんな時にドキッとするんだろう?」

「どんな時に私のことを可愛いと思ってくれるんだろう?」

「突然抱きしめてくるのはなんで?」

女性にとっては永遠の、そして切実な疑問ですよね。

実は男性の「可愛い」と思う感情は「庇護欲」と密接に結びついています。

では具体的にはどんな時にそれが顕著に表れるのでしょうか?

今回は、「デート中に男性が思わず彼女を抱きしめたくなる4つの瞬間」をご紹介します。

 

嬉しそうに手を振ってくる



うれしそうな女性

「デートの待ち合わせ場所で、嬉しそうに手を振ってくれた」

これは男性にとっても嬉しい瞬間。

ぱっと顔を輝かせ手を振ってくれる。

よくある光景ですが、自分のことを大切に想ってくれているのだと感じるのだそう。

可愛さのあまり、ぎゅっと抱きすくめたくなってしまう男性も多いようです。

女性の中にも、この瞬間は抱き付きたくなるという方も多いのではないでしょうか。

デートという特別な一日の始まりですから気分も高揚していることでしょう。

お互いにキュンとする瞬間だと言えますね。

 

笑顔で見上げてくる



「こちらを見上げて笑ってくれた」

歩いている時、ご飯を食べている時、乗り物に乗っている時。

ふと自分を見上げて微笑んでくれると、男性はつい女性を抱きしめたくなってしまいます。

女性の心からの笑顔は、ある意味で武器ともなり得ますよ。

笑顔は「愛おしさ」を誘発する表情です。

もちろんわざとらしい笑顔には魅力はありません。

あくまでも自然な笑顔が男性の心を掴みます。

 

安心しきって寝てしまう



安心して寝る女性

「デートの帰り道、電車の中で安心しきった寝顔を見せてくれた」

これに加え、自分の肩に寄りかかってくれていると破壊力は抜群。

安らかな寝顔は「守ってあげなくては」という感情を引き起こします。

男性は頼られると、喜びと庇護欲を搔き立てられます。

寝顔は人間の表情の中でも最も無防備なものです。

抱きしめて、守ってあげたくなるのも仕方がありません。

ただし、「いびき」や「よだれ」は禁物。

生理現象なので止めるのは難しいですが、頭の片隅に入れておきましょう。

守ってあげたくなる寝顔が台無しになってしまいますよ。

 

寂しそうにバイバイと言われる



「別れ際、寂しそうな顔でバイバイと言われた」

女性の寂しそうな、不安そうな表情を見ると、安心を与えたくなるのが男性。

つい抱きしめてしまいたくなる瞬間のようです。

楽しいデートの終わりは男性にとっても女性にとっても残念なもの。

そこに寂しそうな顔を見せられては、男性もドキッとしてしまいます。

また、名残惜しげに服の裾や袖をきゅっと掴まれると、男性はドキッとします。

「もっと自分と一緒に居たいのだ」と感じることができるのですから。

頼りにされている、大切にされていると感じて嬉しくない人はいません。

 

以上、「デート中に男性が思わず彼女を抱きしめたくなる4つの瞬間」をご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間は、何も特別な瞬間ではありません。

女性の何気ない行動が男性をドキッとさせています。

無理に好かれようとしなくても、自然体でいるのが一番かも知れませんね。

この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

2015年6月22日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop