現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

今季らしさ満点♡縦フリルトップスを取り入れたおすすめ夏コーデまとめ

461 views

縦フリルのトップスが可愛いとテレビでやっていました。夏にオススメのコーデを教えてください。(大学1年生・女性)


フリルトップスは可愛いけれど、もう普通のフリルは飽きてしまった。

そんな人におすすめなのが今季のトレンド、縦フリルトップスです!

今まで縦フリルを取り入れたことがない人にとっては未知の世界。

どうやって夏コーデに活かせば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「縦フリルトップスを取り入れたおすすめ夏コーデまとめ」をご紹介します。

 

シンプルなフロント縦フリルトップス





画像出典:ZOZOTOWN

トップス前面に縦フリルをあしらったブラウス。

シンプルゆえに、取り入れやすさはぴか一です。

下はズボンでもスカートでも、お好みのものを合わせることができます。

上にカーディガン等を羽織っても綺麗にフィットしますよ。

真ん中にフリルが集まっていることで、体の中心に目が行く効果も!

横に膨張せず、華奢な体躯を連想させるという利点もあります。

 

縦フリルトップス×縦フリルトップス





画像出展:ZOZOTOWN

縦フリルをあしらったブラウスに、縦フリルのベストを組み合わせる上級技。

結果的にフリルが多くなるのでガーリー度がアップします。

トップスでここまでフリルを盛るのであれば、スカートやズボンも可愛らしいものを選びたいたいですね。

シンプルでも良いので、フリルやレースをあしらったガーリーなものを合わせましょう。

あまりフリルが多すぎたり大きすぎたりすると、ごちゃごちゃしてまとまりません。

フリル×フリルに挑戦する際には全体のバランスにも気を配りましょう。

 

両端縦フリルトップス





画像出典:ZOZOTOWN

袖から腰あたりにかけて真っ直ぐ縦フリルがあしらわれているトップス。

膝上~膝下くらいの長さのスカートやズボンを合わせると綺麗なシルエットになります。

ズボンであればロングでも構いませんが、ロングスカートを持ってくるのは控えましょう。

だぼついて締まりのないシルエットになってしまいます。

縦フリルには引き締め効果もありますので、それを活かしたコーデを心がけましょう。

また、このタイプのブラウスは上着を羽織るとフリルが隠れるので注意が必要です。

 

レース×両端縦フリルトップス





画像出展:マルイのネット通販

袖から腰あたりまでに縦フリルをあしらったレースのトップス。

レースなので透け感抜群。夏らしい爽やかなデザインです。

上が透け感たっぷりなら、下はやや濃いめの色を当てると見た目に綺麗です。

デニム素材だと、更に夏っぽさが際立ちますね。

下に合わせるのは、膝上~膝下くらいのズボンかスカートが最適。

スラリとしたシルエットを演出しましょう。

 

ボックス縦フリルトップス





画像出展:ZOZOTOWN

袖口から裾にかけて縦フリルがついているトップス。

正面から見るとボックス型をしたトップスです。

スカートやズボンも、同じようにボックスシルエットのものを持ってくると良いでしょう。

丈は長くても短くても大丈夫です。

人とは少し違ったコーデをしたい時におすすめです。

周りの視線もばっちり集められそうですね。

 

縦フリル×横フリル×オフショルダートップス





画像出展:TRALALA

縦フリルと横フリル、更にはオフショルダーが組み合わさったトップス。

ガーリー&セクシーな、この夏ぴったりのトップスです。

スカートやズボンも当然ガーリー&セクシーに。

丈は短めでフリルやレースをあしらった可愛らしいものを合わせましょう。

折角のオフショルダーなので、出来れば上着を羽織るのは避けましょう。

存分にセクシーさを醸し出してくださいね。

 

ゆったり縦フリルトップス





画像出展:ZOZOTOWN

肩口から裾までのゆったり大きな縦フリルが特徴的なトップス。

「大人の女性」の雰囲気を際立たせます。

綺麗+セクシーな女を演出するのに最適です。

可能であればスカートよりもズボンを合わせましょう。

ズボンの丈は膝下~くるぶし辺りのものがベスト。

短パンだと、トップスのゆったり感とちぐはぐになってしまいます。

 

デザイン縦フリルトップス





画像出展:ZOZOTOWN

肩口から胸下あたりまで独特な形の縦フリルをあしらったトップス。

エキゾチックな雰囲気を併せ持っています。

スカートもズボンも合わせることができます。

いずれにしてもおすすめはハイウエスト。

ガーリーさの中に色っぽさを混ぜたコーデが楽しめます。

帽子やビーズアクセとの相性も抜群ですね。

 

以上、「縦フリルトップスを取り入れたおすすめ夏コーデまとめ」をご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

この記事を参考に、この夏は縦フリルトップスを取り入れたコーデに挑戦してみてくださいね。

2015年6月22日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop