現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

大切な人のお見舞い品に…入院中に楽しんでもらえるおすすめ品7選

2261 views

友達が怪我をして入院しました。
お見舞いに何か持って行きたいのですが、どんな品物がおすすめですか?(大学2年生・男性)
親や兄弟、または友人や先輩など大事な人が急に入院してしまった!
事故や病気、または出産などでも入院することってありますよね。
大事に至らなくて一安心!

でも、入院生活ってとっても退屈…。
そんな時、お見舞いに持っていけばきっと楽しんでもらえるようなおすすめの品をご紹介したいと思います。
もしも、あなたが入院した時に使えるかもしれません。




画像出典・楽天市場

花瓶が必要ないようなミニサイズの花束や枯れる心配のないブリザーブドフラワーなどはおすすめです。
花は心を癒してくれるものなので、お土産と一緒に持っていってもいいですね。


食べ物

画像出典・フルーツボンバー

日持ちがするものや本人の好物はおすすめです。
長期の入院となれば食べ物で気が紛れることもおおいはず。
一人でも楽しめるようなものを差し入れてあげましょう。

本・雑誌

入院先での定番の差し入れの本や雑誌は、やっぱり本人の趣味に合うものが一番です。
普段は忙しい人でも活字に向き合う貴重な時間に気が利いた雑誌を差し入れてあげてみてはいかがでしょうか?
あなたのおすすめの本を差し入れて新しい出会いを演出してあげるのもいいですね。

次にお見舞いに行った時、前に差し入れた本を持って帰ってあげればベット周りも散らからずに済むでしょう。

タオル

画像出典・地球洗い隊

入院中、毎日使うものの一つにタオルがあります。
顔を洗ったりお風呂で使ったり、汗を拭いたりと沢山あっても困らないタオル。

差し入れでちょっといいタオルを持って行ってあげるのはいかがでしょうか?

自分では中々買わないような肌触りのいいタオルがあれば、辛いことの多い入院生活も少し気持ちが和やわらぐかも。


ゲーム機


画像出典・Amazon



最近の携帯ゲーム機はすごく高性能!
ゲームの種類も豊富でゲーム好きでなくても楽しめるソフトも充実しています。



本人がハマっていたり欲しいと思っていたゲームを差し入れるもよし!


パズルゲームなど、ついつい夢中になってしまうようなゲームを差し入れるもよし!

貴方のセンスで退屈な入院生活を和らげられるプレゼントを贈りましょう。


テレビカード

画像出典・Amazon

差し入れとか何がいいか全然わからない…、という人はテレビカードという手もありかも。
病院のテレビは大体がカード式なので毎日買わなきゃならないことに。
そんなテレビカードを差し入れすれば、買いに行く手間も省けて助かりますね。
差し入れとか恥ずかしい!という時にもテレビカードをまとめて何枚か渡してみてはいかがでしょうか?


大人の塗り絵 ナンプレ

地味にハマっちゃうのがアナログなゲームです。

デジタルなゲームもいいですが、病院では音が出せなかったり充電が気になったりと思うように出来ないことも。
そんな時には鉛筆と消しゴムがあればできるアナログなナンプレや大人の塗り絵がおすすめです。

普段とは違う頭の使い方をすれば、意外とリフレッシュ出来るかもしれません。

最後にお見舞いの時にこれはNG!!という品をご紹介したいと思います。
花でも匂いがきついものは体調を悪くさせてしまう原因になることも。
百合やバラの花などは特に匂いが強いので避けるようにしましょう。

花を買う場合は店員さんにお見舞いに行くと告げて相談するのもいいかもしれませんね。
それに他の入院患者さんも迷惑になることも。
あと、鉢植えの花も病が根付く、というイメージからNG

花の種類としてはシクラメン、菊、椿などは縁起が悪いイメージがあるので避けましょう。


食べ物では生ものや揚げ物は体調不良のきっかけに成りかねません。
また、入院中は食事制限があることも。
食べ物の差し入れは事前に病院やご家族に確認してからにしましょう。

いかがでしたか?
大切な人が入院しちゃった…、となっても気を落とさず、体を回復させつつも入院生活をエンジョイできるような素敵な差し入れをしてあげましょう!!

2015年9月14日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop