現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

涼しいところでリラックスしたい!そんなあなたにはこの夏富士観光がおすすめなんです♡

1170 views

夏休みに富士を観に行こうと思っています。富士観光について詳しく教えてください(大学2年生・男性)


待ちに待った夏休み。

せっかくの長期休暇ですから、どこか旅行にでも行きたいですよね。

でも当然夏ですから、どこに行っても暑い…。

どこか涼しくてリラックスできる場所に行きたい!

そんなあなたには、富士観光をおすすめします!

富士周辺には観光スポットがたくさん。

そして、観光スポットと同じだけ、魅力もたくさんあるんです。

 

豊かな自然





(画像出典:my旅しずおか

まず、なんといっても自然が豊か。

ふもとから眺める富士山の美しさはもちろんですが、

その他にも青木ヶ原樹海をガイドさんと共に散策したりすることで、

大自然の魅力を肌で感じることができるはずです。

また、富岳風穴や鳴沢氷穴など、夏でもひんやり快適に過ごすことができるスポットなども盛りだくさん。

空気や水、全てが澄んでいるので、心までデトックスされていきます。

 

食べ物が美味しい





(画像出典:Wikipedia

山梨県名物の「ほうとう」をはじめ、フレッシュな果物や静岡ちらしなど、富士周辺には美味しいものがたくさんあります。

特に、夏は冷たいものが食べたいですよね。

牧場でいただけるソフトクリームやジェラートも絶品です。

成人している方であれば、御殿場高原ビールも味わってみましょう。

 

温泉でリラックス





(画像出典:ホテルグリーンプラザ箱根

箱根、湯河原、熱海など、有名な温泉もたくさんあります。

どれか一つは聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんな中、富士山を眺めながら入浴したいのならば、河口湖がおすすめです。

河口湖には「麗峰の湯」「天水の湯」「霊水の湯」「芙蓉の湯」「秀麗の湯」という

5つの源泉が湧き出しています。

暑い夏だからこそ、熱い温泉に入るのも一興です。

 

動物とふれあえる





(画像出典:富士サファリパーク

有名なところでは富士サファリパークがありますが、動物とふれあえるスポットはそこだけではありません。

まかいの牧場や富士花鳥園など、動物好きにはたまらない施設がまだまだあります。

富士ミルクランドは酪農作業などの農業体験もできるので、行動派の方にはおすすめです。

 

パワーを授かれる





(画像出典:忍野八海観光ホームページ

スピリチュアルなものに敏感な方もいらっしゃると思います。

何を隠そう、富士山そのものは日本一のパワースポット!

頂上まで登るのが一番なのですが、さすがにそれは難しいでしょう。

しかしご安心ください、富士周辺にもパワースポットはたくさんあります。

8つの池にそれぞれ神様が祀られているという忍野八海をはじめ、富士山本宮浅間大社などの神社は、とても強力なパワースポットです。

是非ともその力を授かってみてください。

 

ダイナミックに遊べる





(画像出典:asoview!

ここでないとできない体験をしたいなら、大自然を生かしたダイナミックな遊びに挑戦してみましょう。

富士周辺では、パラグライダーによるフライト体験ができるところがあります。

その他にもゴルフや乗馬体験、山中湖でのウェイクボードなど、楽しみ方は無限大。

ずっとやってみたかった事にも、ここでなら挑戦できるかもしれません。

 

いかがでしたか?

一度でも行けば、あなたも富士の魅力にとりつかれるはずです。

今年の夏は富士で、素敵な思い出を作りましょう。

2015年6月22日

written

by funaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop