現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

大好きな彼に言われたらキュンとする♡素敵なプロポーズの言葉まとめ

435 views

彼女と付き合って2年になるのですが、まだ先とは言っても結婚について考えるようになりました。
女子ってどんなプロポーズがいいんでしょうか?(大学4年生・男性)

プロポーズを受ける女性女の子にとってロマンティックなプロポーズは憧れです。
最高のシチュエーションでプロポーズをしてもらえたらずっと心の中に残っていますよね。
一生に一度のイベントを実は彼女は待っています。

そんな彼女が彼に言われたらキュンとするプロポーズとは?
彼女がうれし泣きをする言葉はどんなものなのでしょうか?

一生幸せにします。結婚してください。


くあるありきたりの言葉ですが、実はストレートがいいという彼女も多い様です。
お付き合いが長くて、彼女を待たせてしまってる状態の彼もいると思います。

そういう時は、実は彼女は「結婚してくれ」って言ってもらえるだけで幸せなんです。

また「幸せって永遠に続くものなのかな?」と誰だって不安になりますよね。


の不安は彼の「一生幸せにする」という誓いで、無くなってしまうのです。
物足りないかな?と感じる人もいるかもしれません。



けどシンプルな言葉こそ一番想いが伝わります。


このストレートな言葉に女の子はキュンキュンするはずです。


一生お前を守る、俺についてきてくれ


プロポーズをする男性こちら男気バージョンですね。
男っぽい彼に言われたい一言です。
いえいえ、大人しい彼でも大丈夫。

そのギャップにキュンとしてしまう彼女もいますからね。
彼女はずっと彼に守ってもらいたいって思っています。
一生お前を守る」と言われたら、本当キュンとしちゃいますよ。

「永遠に自分を守ってくれるんだ」と彼女は安心して彼について行けます。

一生苦労をさせないと約束はできないけど、君を一生愛し続ける自信はある


苦労は夫婦生活でつきもの、お互い様なんです。
けど誰よりも彼女を想い続ける自信はある。
その想いだけで彼女はキュンとします。

「一生幸せにする」という言葉も勿論うれしいですよ。
「もしかしたら苦労をかけるかもしれない」っていう謙虚な気持ちも響きますよね。

おじいちゃんとおばあちゃんになっても、手を繋いで歩こう


プロポーズお互いに年を重ねても今と変わらない関係でいようっていう想いの言葉なんですね。
3組に1組は離婚している日本。
苦労を共にして、老後も仲良くいられるのは難しいことです。

何十年も変わらない想いこそ、本当の愛というものかもしれません。
おじいちゃん、おばちゃんになっても手をつなげる関係。

公園で仲良く歩く老夫婦を見ると、素敵だと思います。

結婚生活は何十年も同じ人と暮らすこと。


年齢を重ねていけば、昔のような若さや美しさも変わっていきます。
それでも妻を何も変わらず愛していこうと思える彼に彼女はキュンとします。

女性は永遠に愛されたいと思う生き物です。
年と共に変わる愛情表現に怯えてしまう人もいます。
外見が変わっても中身の想いは変わらない。
そういう気持ちがこの言葉にはあるのだと思います。



いかがだったでしょうか?
彼に言われたらキュンするプロポーズの言葉は以上です。
素敵な言葉も勿論うれしいですが、大切なのは想いなのです。

彼女を永遠に幸せにしたい、ずっと隣にいたい。
その想いを強く持ってプロポーズしたらどんな言葉でも通じるはず。

2015年9月14日

written

by uzuranotamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop