現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

願望をあらわにしちゃダメ!プロポーズされたい女子が取るべき行動7選

903 views

付き合っている彼が中々プロポーズしてくれません。

どうしたらプロポーズしてくれるのでしょうか。(大学4年生・女性)

お付き合いして何年も過ぎているのに、全く彼がプロポーズしてくれない!




「長すぎた春」という言葉はご存知ですが?




あまりに長くお付き合いしてしまうと、逆に結婚に繋がりにくくなってしまうんです。



そうならないためにも「早くプロポーズしてよ!」と思うのが女性。




けど「結婚してオーラ」は厳禁です。




ならば自然と結婚を意識してもらえる行動をこちらからとっていきましょう。




さて、男性がプロポーズしたくなるにはどのようにすればいいのでしょうか。









1.彼を癒す女性になる


長い間一緒にいると憎まれ口を叩きたくなることもあります。


そんな毎日が続くなら結婚なんてしなくていいや、なんて思って当然です。それが何度も重なると破局の原因にもなりかねません。男は「ずっと一緒に居たいと思う女性=癒してくれる女性」なのです。例えば弱音を吐きやすい男性には活を入れるのではなく元気や勇気をつけることが大切。男社会は戦いなのです。外の社会の戦から戻ってきて、家庭でも争いたくなどありません。結婚する相手には、この戦の疲れを癒すことを男性は求めてます。


2.母性をアピールする


結婚する相手に男性が求めるのは母性です。子供好きな女性も男性には好印象に映ります。女性としての魅力も勿論欲しいですが、やはり結婚は一緒に生活するもの。家事育児全般をこなしてくれる人を求めます。よく「結婚したいなら男性の胃袋をつかめ」といいます。仕事から疲れてきて、温かい手料理がそこにあるのは男性にはとても嬉しいこと。部屋も汚くて、料理もレトルトだったら疲れが更にかさみます。共働き、家事分担の時代と言っても、やはり男性が女性に求めるのは母性です。母のように温かく包んでほしいのです。そして家のこと全般任せることができる女性を求めています。



3.小悪魔テクニックは厳禁


実は女性の中には常に小悪魔が潜んでいます。彼の結婚を急かそうと、彼が心配するようなことをするのは厳禁です。「結婚してくれないなら他の誰かに行っちゃうよ。」のような態度は交際期間が長ければ長いほどやってはいけません。案外あっさりと彼から別れを切り出すことも。本当に結婚したい相手には男性は刺激を求めてはいません。小悪魔テクニックは結婚を遠ざけてしまうんですよ。



4.彼をたてる


長い間付き合っているとお互いに悪いところが分かってきます。「男のくせに○○なんだから~」「頭悪いわね!」などなど、彼の事を見下すのは厳禁です。男性は特にプライドが高い生き物。女性に見下されて生きていくのは耐え難いんです。たとえ彼が自分より収入や学歴が低くても、絶対に見下さないでください。本当にその人と結婚したいのであれば、彼のことをたててあげること。意見を尊重することは、相手にとって大きな自信に繋がります。結婚生活は長いもの。相手にずっと見下されて生活するなんてまっぴらごめんと男性は思います。 なので結婚したいと思わせるためには、彼を尊重する態度が大切なのです。



5.彼の意見や人生観を否定しない


よく結婚を決める際「価値観」が重要になると言われます。逆に価値観の不一致で離婚というケースも。なので結婚に価値観は本当に大切なんです。もし彼と本当に結婚したいならば、まず彼の意見や人生観に寄り添うことは重要。彼の考えや感じ方、意見を聞いてあげてください。そこでもし自分で彼の価値観に納得できるならいいと思います。逆に何度聞いても理解不能の場合は結婚後も生活は難しいかもしれません。



6.思い切って彼の両親と仲良くなる


これは結構重要かもしれません。結婚後は両親との仲も重要となってきます。もし両親に彼女の存在を否定され続けられたら彼自身も結婚願望も薄れます。それでも「結婚したい!」という相手ならば、とっくにプロポーズしています。もし彼と結婚したいと思うのであれば、思い切って両親と仲良くなっちゃいましょう。それもガツガツではなくスマートにです。実家に顔を出すときはちょっとした手土産などの心遣いも喜ばれます。まずは周りからジワジワと固めていくのもいいかもしれませんね。




7.守ってあげたい女になる


「家庭に男役は一人で十分」なのです。最近は仕事も男性並みにできる女性が増えてきています。しかし男性はそのような女性と結婚したいと思うのでしょうか?一人で生きていけるような強い女性や、男性のような逞しい女性は結婚候補としては落とされます。やはり男性は自分よりも儚く弱い女性に魅力を感じます。

男性はプライドが高い部分があるので、女性に常に頼りにされたいのです。











どうでしたか?




男性がプロポーズしたくなる女性の行動を今日から意識してみましょう。




これでグッと結婚に近づくことが出来るでしょう。

2015年9月26日

written

by uzuranotamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop