現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

あつ〜い夏に行きたい!避暑地・軽井沢を思いっきり楽しめるスポット6選

81 views

夏休みに軽井沢に行こうと思っています。軽井沢でおすすめのスポットを教えてください!(大学2年生 女性)

今年の夏も暑くなりそうな予感。



暑さを楽しむのも夏の醍醐味ですが、でもやっぱり暑さを逃れて避暑地でのんびり過ごしたいときもありますよね。


今回は避暑地の代表格でもある軽井沢のおすすめスポットをご紹介致します。







1.ハルニレテラス




出典:ハルニレテラス


ラグジュアリーホテルを展開する「星のや」が運営するショッピングモール、ハレルニテラス。


個性的なショップが広いウッドデッキでつながり、モダンな雰囲気が漂うモールです。


緑も多く、また近くには川も流れいて、マイナスイオンをたっぷり感じながら買い物や食事ができます。


また夕方以降は各ショップがライトアップされ、ロマンチックな雰囲気満点です。


参考URL:http://www.hoshino-area.jp/shop/







2.湯川ふるさと公園




出典:1000円持って公園行こう


広大な浅間山を一望できる湯川ふるさと公園。


子どもがたっぷり楽しめる大型遊具があり、また園内を新幹線が通り抜けるので、電車好きにはぜひ訪れていただきたい公園です。


なお、園内には緑も多く、また川も流れているので、川沿いをのんびり散策することもできます。


参考URL:http://1000enpark.com/park/nagano/karuizawa/furusato.html







3.白糸の滝




出典:軽井沢ナビ


軽井沢の中でも大人気の観光スポットの一つである白糸の滝。


高さ3メートル、幅70メートルほどの滝で、地下水が岩肌から湧きだして、細い糸状にふりそそいている滝です。


また滝の登り口にはいくつもの売店が軒を連ねており、いわなの塩焼きやおやき、みたらし団子などを楽しむことができます。


参考URL:http://www.slow-style.com/detail/index_416.html







4.旧軽井沢銀座




出典:じゃらん


多くの観光客で賑わう旧軽井沢銀座。


かつては旧中山道の軽井沢宿として繁栄した場所で、現在は多くのショップやレストラン、カフェが立ち並び、大人から子どもまで楽しめる場所です。


また通りには旧軽井沢郵便局の面影を残した軽井沢観光会館があり、館内には観光案内所や名産品の展示室の他、軽井沢全体の立体模型地図や軽井沢に住む動物たちの剥製が展示されています。


参考URL:http://karuizawa-ginza.org







5.軽井沢高原教会




出典:軽井沢高原教会


軽井沢駅からタクシーで15分、中軽井沢駅からはタクシーで5分の距離にある軽井沢高原教会、大将15年からこの地で多くの人に親しまれてきている教会です。


毎週日曜日に行われるゴスペル礼拝の他、夏には日没後からキャンドルナイトが開催されます。


キャンドルの灯りの照らされた教会は幻想的で、夏の暑さで疲れた心と体を癒してくれること間違いなしです。


参考URL:http://www.karuizawachurch.org








6.軽井沢プリンスショッピングプラザ




出典:軽井沢ショッピングプラザ


国内最大級の敷地面積を誇るアウトレット、軽井沢プリンスショッピングプラザ。


様々な有名ブランドのアウトレットショップの他、敷地内の芝生の中ほどにはハンモックの試乗販売や自由に遊べるロディやコインで走る電車もあり、ショッピングを楽しむ大人の他、子ども思いっきり楽しむことができます。


またドッグランを併設したショップもあり、ペット連れでも楽しむことができます。


参考URL:http://www.karuizawa-psp.jp/page/



いかがでしたでしょうか?


軽井沢の夏を楽しむことができるおすすめスポットをご紹介しました。


今年の夏はぜひ避暑地、軽井沢での滞在を検討してみてくださいね。

2015年9月23日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop