現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

読みやすくて大人気!8つの学園ものおすすめ漫画

6974 views



スキマ時間で読める10巻以下の漫画で、おすすめのものがありましたら教えてください!(大学三年生・男性)






1 『食戟のソーマ』



父・城一郎が営む定食屋「ゆきひら」の元、幼いころから料理の経験                                       を積み、将来はゆきひらを継ぐことを考えてきた創真。


だが、突然、父から店を数年閉めると言われる。


そんな父の勢いで、卒業到達率10%以下・超エリート校「遠月茶寮料理學園」へ編入することとなる。ここから、父を超える料理人になるため、遠月で頂点をとるために、腕を振るう。


思わず食べたくなる料理はもちろん、食べた人のリアクションも見どころです。


さまざまなライバル、強者達との料理対決からも目が離せません。


簡単に作れる料理も登場するので、一人暮らしでの料理の参考になるかもしれません。


食げきのソーマ


画像出典元




2 『暗殺教室』



週間少年ジャンプから異彩な学園漫画の登場です。


今、食戟のソーマと共に、ジャンプ界、漫画界を引っ張る、大人気作品の一つです。


これは見逃すわけにはいきません(笑)


椚ヶ丘中学校、3年E組、進学校の落ちこぼれというレッテルを張られたクラスに、突然現れた、変な先生。それは、月を破壊し、三日月にしてしまった、マッハ20の生物(触手あり)。


更に、来年の3月までに先生を殺さないと、地球を破壊する、だが殺せば100億円とめちゃくちゃな発言。


そんな、突然の出来事に困惑する生徒たちもお構いなしに、マッハ20の生物ことコロせんせーと、地球の未来を背負った生徒たちの奇妙な学校生活が幕を開ける。


今までにはない、学園漫画ではまること間違いなしです。


地球を破壊するといったことが嘘のような、とっても生徒思いな先生と、暗殺を通して成長していく生徒たちの、テンポのいいやり取りに笑い、涙、迫力ありと盛りだくさんです。


暗殺教室


画像出典元




3 日々蝶々



多くの読者から「ふわふわ」「キュンキュン」という声が挙がった少女漫画。


異性が苦手な美少女・すいれんは、学校中の男子から視線が集まるなか、ただ一人だけ自分を見ていない人に気が付く。川澄もまた異性が苦手な好青年。


2人が自分の気持ちに少しずつ気づき、少しずつ距離を縮めていく姿に、キュンキュンが止まりません。ついつい応援したくなります。


ちょっとした息抜きで読んでみたら、恋がしたくなるかも!!


日々蝶々


画像出典元




4 俺物語



男も楽しめる大人気少女漫画。


主人公、剛田猛男(名前から察するものが笑)。男子からはモテるが、女子からはモテない。


過去好きになった女子は、みんな幼馴染でいつも一緒にいる、イケメン砂川を好きになってしまう。ある日、電車内で猛男と砂川は痴漢現場を目撃、すかさず猛男は行動に出る。その助けた相手は、かわいい女の子。猛男は一瞬で心を奪われ…


ここから猛男の春が急展開に進んでいく。


笑いも涙も胸キュンも止まらない、猛男のパワフルかつピュアな恋模様に注目です。


俺物語


画像出典元




5 となりの関くん



タイトル通りとなりの関くんがやらかします。


先生から見えにくい席にいる関くんは、消しゴムでドミノ、他にも本格的ダーツやチェスをして遊びまくります。その遊びの発想力とクオリティーが規格外過ぎて面白いです。


それに対して、関くんにツッコミみを入れるヒロイン横井さん。


この繰り返しで単純な漫画ですが、気が付いたら時間も忘れて読めてしまう、学園コメディー。勉強やバイトの息抜きにお勧めです。


となりの関くん


画像出典元




6 坂本ですが?



こんな男見たことない!!誰よりも注目を集める坂本。


坂本の学園生活、行動がとにかくスタイリッシュでクール、そして美しい。


容姿も七三にメガネで超美少年。何においてもエリートで、できないことがないほど、なんでもできる、ある意味超人的男。


だが、彼のその姿は、多くの人を魅了し、読者を笑いの世界へと導いてくれる。


単行本でまだ2巻なので、読み始めやすいですし、今後が楽しみな作品なので、読んでみて損はないです。ぜひ坂本に酔いしれましょう。


坂本ですが?


画像出典元




7 階段途中のビック・ノイズ



松本潤主演の映画「陽だまりの彼女」の原作として注目を集めた、


越谷オサムの代表作のコミック化!!


兄にあこがれ、田高マニア(文化祭)でライブすることを夢見る啓人。


その夢のため軽音部に入部するが、待っていたのは、何もさせてくれない上級生2人。


他の部員もやめていってしまい、残された啓人はただひたすら耐え抜く。


そしてついにその時がやってきた。上級生2人が不祥事で退学処分。


ここから、田高マニアへ向けた、新しい軽音部の物語が幕を上げる…


青春を爽快に描がかれた、この作品は、自分の青春時代を思い出させてくれます。


絵もとても綺麗なので、原作ファンの人も楽しめます。


階段途中のビッグノイズ


画像出典元





8 それでも僕は君が好き



台湾の徐誉庭(スー・イーティン)の小説「馬子們」(マーズーマン)という原作作品が


絵本奈央の手により、週刊少年マガジンにて連載開始。


単行本1巻も発売し、今大注目、大人気です。


主人公は男子グループのおふざけで、野ブタと言われている、物静かな女子のメアドを聞くことになる。始めはただただふざけていただけなのに、本の話をきっかけに2人は惹かれあっていく。ただこの関係は次第に壊れていってしまうことになり…


うまく伝わらない恋模様。むず痒い恋に注目です。


現在連載中のマガジンでは、大学を舞台に話が進行しているので、共感できることも多いかもしれません。ぜひ読んでみてください。


まだまだ、これからの作品なので、学生の皆さんと一緒に成長していけるのではないでしょうか。


それでも僕は君が好き


画像出典元



 

 

 

2015年3月7日

written

by yukidaruma


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop