現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

今年で決める!彼氏に結婚を意識させる方法7選

354 views

今の彼氏と結婚したいです。
彼氏に意識してもらうためにはどうしたらいいですか。(大学4年生・女性)
待ってるだけじゃだめです!
あなたとずっと一緒にいたいと思ってもらうことが結婚への一番の近道だと思います。
しかし改めてその気持ちを彼が認識することが大切だと思います。


毎日あなたと過ごす時間に幸せを感じつつも、いつまでもそのままの関係でいいやとか、いつまでもこの関続くと思ってしまいます。
そこに少し刺激を投入してみましょう。
彼のプロポーズが思ってるより早く聞けるかもしれません。



1.実家に遊びに来てもらう


実家あなたの家族、育ってきた家庭を見て彼はあなたと結婚したいと、こんな家庭をもちたいと思うかもしれません。
親と会うことで、交際にも責任が出てきます。

誠実な彼なら高確率で結婚を意識でしょう。



父親に会うのはハードルが高いのでまずは母親に会ってもらいましょう。
母親からの彼の評価も聞けるでしょう。
親ほどあなたのことを思ってくれる存在はいないので、評価が悪いなら少し考え直すのもありですね。




2.仕事を辞めたいと相談する


あなたを支えたい、守りたいと思ってくれると思います。


優しい彼なら、結婚してあなたを養ってあげたいと思うかもしれません。



あなたの状況によって異なりますが、仕事を辞めてあなたが遠くに行ってしまう可能性がある場合は遠距離になってします。
そしたら彼は離れたくないと思い、結婚を意識するかもしれませんね。

そんなに人生の中で味方になってくれる人はいないですね。



彼の悩みは親身に聞きましょう。
人生には味方が必要です。


大好きなあなたが、さらに人生の最強の味方になってくれるなら、彼はあなたを手放したくないと強く思うでしょう。



彼にそう思わせればこっちのものですね。



4.子供好きをアピール


あなたとの結婚後の未来を彼に中で描きやすくなります。
「子供好きなんだ」とか「将来は何人くらいほしいんだよね。」とか言ってみましょう。
子供がいらないと思っている男性には効果的ではないので、前もってその点のリサーチはしていてくださいね。


5.貯金をする


貯金 金銭感覚のしっかりした女性ってそれだけで魅力的です。
彼もそんなしっかり者のあなたと結婚したいと思うでしょう。
日々散財したり、ブランドものを買いあさる、そんな事していませんか?彼女ならよくても将来の伴侶には選ばれにくいので注意しましょう。



6.結婚情報誌を彼の見えるところに置いておく。また、一緒にいるときにさりげなく読む

分かりやすくあなたが結婚したいと思ってることを間接的に伝える効果的な方法だと思います。
彼も結婚という二文字を考え始めるでしょう。




7.一緒に式場見学に行く


こんなことして重い女と思われるのではと不安かもしれませんが、これで引いてしまう男性は仮にあと1年付き合っても結果は変わらない。


あなたとの結婚を真剣に考えてくれる男性かどうかふるいにかけるのにも効果的ですね。
こんなことで重いと言って別れを切り出すような無責任な男性とは別れて正解ではないでしょうか。



時間は止まってはくれません。
他に素敵な人が現れるかもしれませんよ。




いかがでしたか?
7つの方法を紹介しましたが全部する必要はありません。
あなたができそうな方法を是非試してみてください。



そして彼の心に結婚の二文字を点滅させましょう。

2015年9月14日

written

by roko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop