現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

男性が「この人となら結婚したい!」と思うのはどんなひと?

614 views

私は今付き合っている彼氏と結婚したいと思っています。
彼氏にもそう思ってもらうためにはどうしたらいいですか?(大学3年生・女性)
男性に結婚したいと思わせるのは、あなたと結婚したらこんな生活になるんだろうなと幸せな未来待ってると確信するときでしょう。
またずっと一緒にいたいと思うときでしょう。
具体的にじゃあどういう人なのか分かりませんよね。

今から挙げるこの8つをクリアしている女性となら、ノーマルな男性なら必ず結婚したいなと思うはずです。

1.家族思いの人


家族思いの女性家族思いの人となら結婚したら自分のことも一生こんなに大切に考えてもらえるんだと男性は思うものです。
社会は戦場です。
嫌なこと、理不尽なこともたくさんあります。

戦場から帰ったらやさしいあなたが待っている。
そんな家庭が想像できる女性と男性は結婚したいなっと漠然と思うでしょう。

2.価値観が似ていると思う人

考え方が似ている相手と一緒にいるととても楽です。

喧嘩も少ないですし、何よりも否定しあう関係よりも肯定し共感しあえる相手といることはとても居心地がいいのです。
そんな女性となら穏やかな家庭が築けると男性は確信できるはずです。


3.人の悪口を言わない人


毎日人の悪口ばかり、噂話ばかりする女性とは結婚したくないでしょう。
やはり人の悪口は聞いてて楽しいものではありません。
特に女性特有な噂話は男性は苦手です。


4.笑顔を絶やさない人


日々笑いが絶えない家庭を築きたいと大抵の男性が思っているはずです。
笑顔は最大の武器です。
笑顔美人になりましょう。

あなたの笑顔をきっと彼は一生隣で見ていたいと思うでしょう。
この人となら幸せになれると彼は確信するでしょう。
あなたの笑顔はきっと幸運を運んできてくれるでしょう。


5.料理がうまい人


料理がうまい女性胃袋をつかめと昔から言いますが、これテッパンでしょう。
美味しい手料理を結婚したら毎日食べられると思うと、男性の結婚へのあこがれが増すこと言うまでもありません。
味覚が合ってるとさらに相性がいいですね。

6.頭がいい人

これは勉強ができるということではありません。
空気が読める人です。

結婚するということは家族になるということですので、親、親戚付き合いもあります。

どんな場面でも空気が読めて、礼儀正しく振る舞える、そんな女性を生涯のパートナーに男性は選びます。


また家を任せる、子育てを一緒にするにあたり、あまりに常識のない人とは難しいですよね。


7.誠実な人


結婚に求められる誠実さ。


生涯に渡って人生を一緒に歩いていくパートナーに必要不可欠な条件ではないでしょうか?



8.素行がいい人


いくら好きでも毎晩飲み歩く…そんな人とは結婚後やはり出会いの場も多いわけですから、浮気の心配と、経済的な不安がつきまといます。
いい奥さん像とはかけ離れています。
仕事に行ってる間、安心して家を任せられる、そんな人と男性は結婚したいと思います。

いかがですか?
当たり前のように見えてなかなか全部クリアするのは大変ですね。
1個づつ改善して結婚したと思われる女性になりたいものです。

間違った自分磨きをしている女性が多いように思います。


まずは内面を磨いて素敵な女性になる。
それが男性が結婚したいと思う女性ではないでしょうか。

2015年9月14日

written

by roko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop