現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

待つだけじゃダメ!彼氏にプロポーズしてもらうための7つのテクニック

753 views

私は今の彼氏と大学を卒業したら結婚したいと思っています。
でもプロポーズって彼氏からするものなのでどうしようか悩んでいます。
彼氏からプロポーズしてもらう方法を教えてください。(大学3年生・女性)
プロポーズされたい。
待ってるだけで実際どうしたらいいのか分からない。
時間だけが残酷に過ぎていく。


そんな人は女性に多いと思います。

しかし男性側だってもし今プロポーズして断られたらどうしようと思ってるかもしれませんし、また他にいい人がいるかもとまだまだ焦ってない余裕な彼もいるでしょう。


さらに残念ながら、あなたのと結婚に対して決めてにかけている彼もいるでしょう。



そんな彼氏にプロポーズさせる。

とても難しいように思うかもしれませんが、大抵の男性は単純な生き物なので今から紹介する7つのテクニックを使って幸せを手繰り寄せてみましょう。




結婚したい女性

私はあなたと結婚したいですよというOKサインを送る

この方法は「もし今プロポーズして断られたらどうしようと思ってる男性」に効果的です。
男性も自信がある人ばかりではありません。

好きだけど結婚したいけど、まだ早いかな…もう少し待ったほうがいいかなっと思ってるかもしれません。



そんな彼には私はあなたと結婚する意志がありますよと伝えることが一番です。

1.実家に招待する


言葉で言うのは難しいという人は、実家に招待しましょう。


また母親だけでもいいので会わせましょう。


軽い気持ちで付き合ってる人を実家には招待しませんよね。



あなたが彼のことを真剣に考えて付き合っていることが伝わるでしょう。


2.結婚願望があることを伝える


あなたに結婚願望があることも伝えてみるのもいいでしょう。
この場合は彼の背中を押すといいことが重要です。
彼が立ち止ってる原因は不安ですから、その不安を取り除くだけで意外とすんなりプロポーズが聞けるでしょう。



私はあなたのそばにいつまでもいられる訳ではないアピールをする


追いかけたくなる彼女
男性は逃げるものを追いたくなるものです。
そして自分に向けられてる愛情に安心して胡坐をかいてしまします。
そんな彼にお勧めなのが彼に私はあなただけ見ているわけではないっと刺激を与えることです。

3.そろそろ転職しようかな?実家帰ろうかな?と言ってみる

今頻繁に会えている状況が変わるかもと思うと男性は焦りを感じます。
すれ違って別れてしまうかもしれない。
また新しい環境であなたに好きな人ができるかもしれないと不安になるでしょう。


そしてそうなる前にあなたを自分のものにしたい、結婚したいと思うでしょう。

4.新しくサークルやボランティア活動を始める。また始めようとする。

自分だけ見てくれていると思ってた彼女が急になにか始めるとなると、不安にならない男性はいません。
ほかに好きな人ができるかもしれないし、デートも活動で減ってしまうかもしれない。
独占欲の強い男性には効果的です。
また新しい風を吹き込むことで2人の関係に刺激になるはずです。




衣食住で攻める

決めてに欠けているに有効なのは、決めてを見つけてもらうことですね。
そんな彼には結婚生活を送る上で一番男性側があなたによって変わる衣食住にポイントをしぼって攻めましょう。

5.白を着る

白は幸運を呼び込んでくれます。
黒ばかり着ているあなた、少し明るい色の服を着てみましょう。

6.食べ物の嗜好が合うことアピール

同じものを食べて美味しいと思えるって幸せですね。
こんなことで!っと思う方いらっしゃるかもしれませんが、これ意外と重要なポイントです。
もし味覚が合う彼に出会っているなら、私達味覚合うよねっと言霊にしてアピールしてみましょう。

7.掃除する

あら、私の部屋汚いかもって思ったあなた!

断捨離をお勧めします。


いらない物がなくなると新しい運気も入ってきます。



部屋もそうじしやすくなります。
もし元カレとの思い出の負の遺産を持っている人は思い切って捨てましょう。
彼との未来も一気に加速する、そんな気がしませんか?



いかがでしたか?
なにも難しいことではありません。
今日から実践して幸せをつかみ取ってください。

2015年9月14日

written

by roko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop