現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

じわじわ人気上昇中!?「ペンギン系女子」の7つの特徴

3917 views

最近「ペンギン系女子」というのを耳にします。

どういう子のことを言うんですか?(大学2年生・女性)

佇むペンギン




「ペンギン系女子」と言うものがあるのをご存知ですか?



世の中には様々な動物系女子がいますが、ペンギン系女子もそのうちの一つです。


「飛べない自分を自覚し、受け入れている」というペンギンの特徴を持っているのが「ペンギン系女子」です。


それでは、具体的な「ペンギン系女子」の特徴を見てみることにしましょう。







1、現実主義



基本的にペンギン系女子は現実主義者です。


現実的なことを考えているので、想像しすぎて彼氏との仲が不安になるようなことはありません。


また、何かをする際にも、現実的に物事を考えて筋道立った回答を見つける傾向があります。


夢がないと言われてしまうこともありますね。







2、冷静・理知的



ペンギン系女子は、冷静に判断をします。


彼氏からのメールが遅かったら「ああ、忙しいんだな」と判断して、不安になるようなことはありません。


冷静に判断を下すことができるので、時折冷たいと思われてしまうこともあります。


ですが、この冷静さは、1で述べた現実的なところからきています。







3、行動を振り返って反省する




2匹のペンギン

ペンギン系女子は、何か失敗してしまったときに無駄に落ち込むようなことはしません。


「何が悪かったのか」「次にどうすれば良いのか」を考えて、反省します。


彼氏とのデートなども、そうして行動を振り返っているのかもしれません。


そのため、相手とペースを合わせる方法を見つけるのは上手なのではないでしょうか。







4、意外と大胆なところがある



恋愛においては、「ペンギン系女子」は大胆なところもあります。


いつまでも進まない恋愛ではなく、自分から進めることもあります。


意外かもしれませんが、付き合っていてもどうしようもない状態になることがないので、付き合いやすい相手だと言えるかもしれません。







5、まったりしているのが好き



何をするわけでもなく、家の中でまったり過ごすのが大好きです。


そのため、お家デートなども喜んでくれるのではないでしょうか。


待ったりしているだけで満足できるので、特別に何かイベントを用意する必要もありません。


こうしたまったりした時間を過ごすのが好きな男性は、ペンギン系女子の時間の使い方とペースが合うのではないでしょうか。







6、自己否定も肯定もしない




ペンギン夫婦と子供

ペンギン系女子は、自己否定をしてネガティブになることはありません。


逆に、自己肯定の嵐でナルシストになるようなこともありません。


「飛べない自分」を受け入れて「泳げる」ようになるのです。


こうした面では努力家だと言えるかもしれませんね。








7、焦らない



恋愛速度が遅くても、焦るようなことはしません。


いざとなったら大胆にアピールしてくれることもあります。


焦って関係を進めるのは好まない傾向があります。



いかがでしたか?


冷静で現実主義者なペンギン系女子。


このような女性とは、お付き合いをするときはとても気楽な恋愛をできるのではないでしょうか。


自分の周りの人に「ペンギン系女子」がいないか、チェックしてみてください。


2015年9月26日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop