現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

奥手な【草食系女子】が男性の間で支持され続けている5つの理由

687 views

男子には草食系・肉食系がいるのに、女子は肉食系だけで草食系はあまり聞き馴れません。

存在しないということでしょうか?(大学4年生・女性)

シマウマ




「草食系男子」「肉食系女子」はとても有名ですよね。



「肉食系女子」がいるのなら「草食系女子」ももちろんいます。


このタイプの女子は意外と男性の中では人気。


それでは、この「草食系女子」はどのような特徴を持っているのでしょうか。


具体的に見てみることにしましょう。







1、「軽い女」には見られない



草食系の女子は、肉食系の女子と違って恋愛慣れしていないように見えます。


だからこそ、軽い女には見られないものです。


軽い女に見られていたらショックですよね。


ですが、草食系女子ならそんなことはありません。


そういった「身持ちの堅い」様子は、「清楚」なイメージとも結びつきますから、男性受けが良いのです。


男性にがっつかない態度は、自然と恋愛慣れしていない女性のイメージに結びつくようですね。







2、リードできる



草食系女子は基本的には恋愛に対して受け身です。


これは肉食系女子の積極性とは違いますね。


受け身であるからこそ、男性は草食系女子を簡単にリードすることができるのです。


草食系男子などはリードするのが苦手ですが、それでも、男性は女性をリードしたいと思っているものです。


肉食系女子は「リードさせてもらっている」という感じになりますが、草食系女子ならそんなこともありませんね。







3、聞き上手




ウサギ

草食系女子は、自分から何かを積極的にすることがありません。


基本的に受け身の体制なので、人の話を聞くときにもこれがあります。


そのため、聞き上手なのです。


男性は聞き上手な女性を好む傾向があります。


自分を受け入れてもらえるというような安心感があるのですね。


聞き上手で話に頷いてくれるような女性なら、一緒にいたいと思ってくれるはずです。


だからこそ、草食系女子が男性に人気があるのです。


それでも、お酒が入った時には話が饒舌になっても構いません。


こうしたギャップも大切です。







4、守ってあげたくなる



草食系女子は守ってあげたくなるような雰囲気があります。


肉食系女子は気の強そうなイメージがありますが、草食系女子は受け身であるがゆえに気の弱そうな印象を受けるからです。


守ってあげたくなる女性は、男性にとってはとても魅力的ですよね。


男性としての矜持として、女性に守られるよりも守ってあげたいものなのです。








5、恋愛ペースがゆっくり

恋愛ペースが比較的遅いのも草食系女子の特徴です。


恋愛慣れをしていないので当たりまえなのですが、ここも男性にとっては嬉しいポイントです。


肉食系女子は恋愛ペースがあまりに遅いと自分から積極的に動いてしまいます。


そんな恋愛に疲れてしまっていた男性なら、草食系女子の恋愛ペースは嬉しいでしょう。


また、男性側の恋愛ペースで恋愛を進めることができるのも、魅力的なポイントの一つなのではないでしょうか。




いかがでしたか?


草食系女子の魅力には以上のようなものがあります。


肉食系女子のようには恋愛を進められないわ、と思ったら草食系女子であることを強みにしてみてはどうでしょうか。


男性受けが良いようですよ。


2015年9月26日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop