現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

「一緒にいて楽しい」と男性からも支持あり!体育会系女子の7つの魅力

2709 views

私はバリバリ現役のバスケ部員です。私をはじめ、部活の友達はみんな彼氏ナシです。

やっぱり体育会系女子は需要がないのでしょうか…(大学2年生・女性)

陸上部女子たち




男性に人気があるのは「文化系女子」だと思いこんでいませんか?



実は、「一緒にいて楽しいのは体育会系女子」だと、体育会系女子は人気なのです。


それでは、どのような点が具体的に魅力的なのでしょうか。


具体的に見てみることにしましょう。







1、ノリが良い



体育会系女子は、とてもノリが良いことで知られています。


体育会系の部活で鍛えられたそのノリは、一緒に楽しみたい男性にとっては魅力的なものです。


雰囲気を盛り上げるためにはある程度のノリも必要です。


こうしたノリがあるからこそ、一緒にその場を楽しんでいる雰囲気が出るのでしょう。







2、体力があってタフ



体育会系の女子だからこそ、体育会系女子はタフです。


一日中遊びまわっても、タフにつかれることがありません。


相手の体力に合わせて途中で帰るようなことがないので、一日を最後まで楽しむことができます。


全力で楽しむことができるのも、体育会系女子の魅力ですね。







3、礼儀・TPOを分かっている


女子ラクロス体育会系の部活は上下関係が厳しいです。


またルールもはっきりしているので、社会の中でもTPOを使うことのできる女性が多いようです。


礼儀を知っている女性はポイントが高いですよね。







4、アウトドアを一緒に楽しむことができる



アウトドアのイベントや、スポーツのイベントに参加することができるのも魅力の一つです。


文化系女子などは誘いにくいと躊躇してしまう男性がいるようです。


ですが、体育会系女子ならスノーボードでもキャンプでも問題ありません。


タフで、こうしたイベントを楽しむことができる女子が多いからですね。







5、根性がある



何をするにしても、根性があるのが体育会系女子です。


これは部活で鍛えられた根性でしょう。


付き合っていくには使わないかもしれませんが、根性を見せて仕事をしている姿勢は男性にとっては魅力的に見えるものです。







6、身体が引き締まっている




高跳び女子選手

鍛えていたからこそ、引き締まった肉体を持っているのが体育会系女子です。


こうした肉体美も女性としての魅力なのです。


特に、体育会系女子はしっかり筋肉がついているために、脚がすらっとしている人が多いようです。


脚は女子の一つの魅力ですから、そうした面に男性が惹かれるのですね。








7、コミュニケーション能力がある



人数の多い部活、先輩・後輩がいた人が多いですから、コミュニケーションが得意な人が多いのが体育会系女子です。


こうしたコミュニケーション能力も、人間としての魅力の一つとなります。


誰とでも仲良くなることのできる、コミュニケーションできる人間は、現代ではとても魅力的に映ります。


体育会系の部活で鍛えたこの能力も、一つの武器になるのですね。




いかがでしたか?


文化系女子ばかりに人気があって、体育会系女子は人気がないと思いこんでいては勿体ないですよ。


特に、イベントを楽しみたいタイプの男性にとっては、体育会系の女子は魅力的で人気があるのです。


こうしたイベントのときに魅力を発揮してみるのも良いですね。

2015年9月26日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop