現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

超気まぐれ、なのにモテちゃう【猫系女子】の5つの特徴

14846 views

猫系女子ってあまりいいイメージがないのですが、男性にはモテますよね。なぜでしょうか?(大学2年生・女性)


猫系女子

猫系女子の魅力とは何なのでしょうか。

猫と言うと気まぐれなイメージがありますが、具体的にはどのような魅力なのでしょうか。猫系女子の魅力を具体的に5つにまとめてみました。

 

1、ツンデレ(ツン多め)



猫系女子と言えばツンデレです。

犬のように素直になつかない猫らしく、気まぐれで、とてもツンツンしています。

こうしたツンデレなところに惹かれる男性も少なくないでしょう。

ツンデレな部分を作るとわざとらしくなりますが、猫系女子は自然にそれを多なうことができるのですね。

ただし、気まぐれで甘えるのが下手のところからツンデレな態度を取っているので、わざと作ったツンデレよりはツンの要素が多いでしょう。

 

2、小悪魔系



小悪魔な猫系女子

素直な犬系女子に比べて、猫系女子はどこか小悪魔的な態度を取ります。

小悪魔な行動をして相手の心を翻弄する存在ですね。

気まぐれで気分屋なところが、そう言った傾向を増長しているでしょう。

男性側が甘えたいときにはそれを拒み、忙しいときに「かまってちゃん」のようになるなど、猫系女子の行動は自由。

ですが、そうした行動が余計に小悪魔な側面を強めているのでしょう。

猫系女子は振り回されるよりも振り回す方が得意なのです。

「この子は小悪魔系かな?」と思ったら、もしかしたら猫系女子なのかもしれません。

 

3、甘え下手



犬系女子と違って、猫系女子はとても人に甘えるのが下手です。

どのように甘えて良いのか方法が分からないのです。

そのために、本当に甘えたいときにどのような行動をとっていいか分からずに困ってしまうのが猫系女子。

猫系女子に惹かれる男性は、そうした甘え下手なところも可愛いと思っているのではないでしょうか。

なかなかうまく甘えられないのは、普段からツンデレな行動をとっていることからもよく分かるところです。

 

4、寝姿が無防備



どちらかというと警戒心が強い猫系女子ですが、寝ている姿は無防備そのもの。

そんな姿も、まるで猫のようですよね。

猫のような寝姿に、普段はツンツンして警戒している彼女の可愛い面を見て、魅力的に感じる男性もいるでしょう。

ですが、こんな姿は仲良くなってから出はないと見ることができないので、猫系女子を彼女にした男性の特権と言うことになりますね。

 

5、嫉妬する



嫉妬する猫系女子

普段は愛情表現が少なくても、猫系女子はとても嫉妬深いです。

ちょっと重いかも?と思ってしまうかもしれませんが、こうした嫉妬を嬉しく感じてしまう男性もいるようです。

嫉妬するのは彼氏のことを好きだからですよね。

普段はツンツンしているので、なかなか愛情を感じるのが難しくても、そうした小さな嫉妬から愛を感じて嬉しく思ってしまうのでしょう。

猫のように気まぐれですが、自分の大事なものにはしっかりと独占欲を持っているのが猫系女子の特徴ですね。

 

 

いかがでしたか?

猫系女子の魅力は気まぐれで、気分屋のところでしょう。

こうした部分があるからこそ、まるで小悪魔のように男性を翻弄してしまうのですね。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop