現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

今、かっこいい系女子がキテる!芯のある女性が愛される5つの理由

6618 views

最近はカッコいい女性が人気と聞きました。可愛いよりもかっこいいを目指したほうがいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


かっこいい女性

女性は可愛らしくあるべき、というのはもう古いのでしょう。

現在では、カッコいい系の女子にも人気があるということをご存知でしたか?

芯のあるカッコいい系女子の魅力はどんなところにあるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

1、頼れる・相談することができる



女性の前ではかっこよくいたい、と思って何も相談で気ない状態になっていませんか?

カッコいい系の女性なら、包容力があってしっかりと自分の考えを持っているので、相談相手にはぴったりですよね。

自分の彼女に様々なことを相談することができたら素敵だと思いませんか?

頼ってもらうのも良いけれど、ときには相手のことを頼れるような関係なら、疲れることなくお付き合いすることができそうです。

そんな関係に憧れて、芯のあるタイプの女性に惹かれる男性も少なくないようですよ。

 

2、話が楽しい



会話が楽しい女性

自分の力で生きているような女性は、話題も豊富です。

また、様々な議論を行うことができます。

男と議論するなんて可愛げがないと思われるかもしれませんが、今では女性も強くなっています。

いつでも同じような話ばかりではなく、広い話題の中で相手と意見を交わせるのは楽しいものですよ。

そうした面から、カッコいい系女子を選ぶ男性もいます。

話をしていて楽しいというのは、異性でも同性でもポイントが高いものですよ。

 

3、甘えさせてくれる



男性も、いつでも女性を甘やかすばかりではありません。

時には自分が甘えたいときもありますよね。

カッコいい系女子なら、そうした時にも包容力で甘えさせてくれそうです。

相手の心の強さも分かっているので、甘えやすい相手でもありますよね。

いつでも甘えていたら「弱虫!」と言われてしまいそうですが、ときには相手に甘えたいこともあります。

カッコいい系女子の包容力は、そうした男性にとってはとても魅力的なものなのでしょう。

 

4、重くない



甘えさせてくれる女性

カッコいい系女子は、自分も忙しいので相手に対して重くありません。

いつでもメールを強要したり、自分のことを優先するようにとねだることもありません。

そうした楽なお付き合いを望んで、カッコいい系女子を選ぶ人もいます。

嫉妬芯がないわけではないでしょうが、自分も忙しいので相手のことにそれほどかまっていられないというのが現状でしょう。

 

5、ギャップに萌える



カッコいい系女子も、落ち込んでしまうようなときがあります。

仕事で失敗した時など、彼氏を頼りたくなることもあるでしょう。

そんな、ちょっとした弱さを見せるギャップに萌える男性が少なくありません。

いつも凛としているからこそ、ふとした瞬間の女らしさや弱さが魅力的に見えるのですね。

ギャップを楽しむことができるのも、大きな魅力の一つですね。

 

 

いかがでしたか?

カッコいい系女子の魅力は上記のようなものになります。

ですが、こうした魅力を持っているからこそ、あまりのダメンズは歯牙にもかけてもらえない可能性があります。

カッコいい女性につりあうように、自分磨きが必要かもしれませんね。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop