現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

なんだかほっとけなくなる【おっさん系女子】の7つの特徴

19461 views

最近の女子は「おっさん化」していると聞きましたが、いったいどういうことですか?(大学2年生・男性)


おっさん系女子

「ウサギ系女子」「猫系女子」「癒やし系女子」「肉食系女子」……。

世の中には様々な「○○系女子」がいます。

その中でも異彩を放っているのが「おっさん系女子」。

どの「○○系女子」も全て、可愛いイメージがありますが、「おっさん系女子」と言われると、どのような女子が想像するのが怖いですよね。

それでは「おっさん系女子」の特徴を見てみることにしましょう。

 

1、好物がおっさんくさい



甘いケーキやクレープなど、女子が好みそうな食べ物はたくさんありますよね。

「何が好き?」と聞いたとき、「焼酎」「するめいか」と答えるのがおっさん系女子です。

まるで居酒屋メニューのような好物、そして年配男性の好みそうなメニューですよね。

 

2、お洒落カフェより居酒屋



居酒屋のおっさん系女子

カフェめぐりをするような女子は少なくありません。

おしゃれなカフェでパンケーキ、なんて、とても女子力の高いコースですよね。

おっさん系女子の好むコースは、そんなおしゃれなカフェではありません。

基本的に居酒屋の方が好きなのです。

お酒の出るバーなどよりも、居酒屋で飲みながら食べる方が好むでしょう。

 

3、絵文字なんて使いたくない



おっさん系女子は、基本的にメールの文面も簡潔で黒いです。

絵文字や顔文字は面倒くさいので使おうとしません。

まるで事務連絡のようなメッセージが来て、実際に事務連絡のことも多いでしょう。

キラキラ・カラフルなメッセージは面倒くさくて作りたくないのです。

 

4、ファッションに興味がない



外に出掛ける時のファッションにも興味がありませんが、家にいる時のファッションは、見られたものではありません。

軽度のおっさん系女子は、人が来ても居留守を使います。

重度になると、そのまま近くのスーパーに買いに行くことができるようです。

 

5、基本的に面倒くさがり



面倒くさがりのおっさん系女子

何よりも面倒なものが嫌いなので、面倒な仕事はまず、したくありません。

また、揉めるようなことをするのも面倒なので御免です。

とにかく、面倒ときたらすべてを避けたいと思っているのが、おっさん系女子の大きな特徴と言えるでしょう。

 

6、恥じらいがない



おっさん系女子はどこかに恥じらいを忘れているので、下ネタを言うことにも躊躇がありません。

周囲は「恥じらえ!」と思っているかもしれませんが、本人は気にしません。

そうしたところが余計に年配男性のような雰囲気です。

 

7、酒の席になるとノリが良くなる



面倒くさがりですが、お酒の先は大好きです。

また、普段はノリが良くない人でも、お酒の席では必ずと言って良いほどノリが良くなります。

こうした場では、上述の「恥じらいのなさ」も顕著に表れる可能性がありますので、見ている人は「この人がおっさん系女子か」と分かってしまうでしょう。

 

 

いかがでしたか?

まるで年配男性のような行動をとるのが「おっさん系女子」です。

ですが、どこか目の離せない存在ではありますよね。

異性よりも同性に人気があるようですね。

楽しく話をすることはできそうです。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop