現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

ドラマやマンガでも注目された【地味系女子】が意外とモテる5つの理由

357 views

地味な女子が意外とモテると聞きました。どうしてなのですか?(大学1年生・女性)
最近話題になっている地味系女子。皆さんの周りにもいますでしょうか?
今回はそんな地味系女子のモテる特徴をいくつかご紹介します。


なんといっても安堵感


安堵感のある彼女地味系女子は、他の肉食系女子などに比べて印象は薄めです。
しかし、知り合えば知り合えるほどにわかってくる、地味系女子の安堵感といったら、他の追随を許しません。
「派手さはないが、素朴さはある。」
「危険な橋は渡らず、必ず安定した道へ行こうとする習性がある。」
必ずそこにいてくれる安心感、自分のことを静かに見守り、一歩後ろから見守ってくれる柔らかい存在…
そんな地味系女子の安定した安堵感は、男性にとてつもない安らぎを与えてくれることでしょう。


地味の中に上品さ

地味系女子は、「地味な女子」ではなく、「地味目な女子」ということです。
着ている服装やお化粧、仕草などは、目を引くものはないにしろ、清潔感と上品さを兼ね備えた女子なのです。
もちろん、ノーメイクや服装に無頓着などはもってのほかです。
派手さは不要ですが、身だしなみのマナーは心得ておきましょう。


地味だからこそ映える、ギャップ

全てに置いて地味だと、誰の印象にもまず残りません。
地味系女子だからこそできる大技、それがギャップの差なのです。
実は料理が得意、子供が好き、趣味が変わっている…など、男性から「この子いいな」と思わせられるようなギャップがあれば、なお良しです。
飛び抜けた特徴がない分そのギャップはいっそう際立っていくのです。


お金がかからない


お金がかからないデートお付き合いをするうえで出てくる問題の一つに、互いの金銭感覚がありますよね。
例えば、ご飯代は彼氏持ちだったり、ブランド物をおねだりされたり、女より男のほうが多く出すという価値観を持った女性は多いと思います。
しかし、地味系女子だとそこはノープロブレム。
贈り物にしてもご飯代にしても、男性が背伸びをせずとも付き合えるのが地味系女子の良い特徴なのです。
これといって高価なものも欲しがらない、ご飯も高級ディナーなどは望まない、などといった傾向があります。
そこが、男性にとっては無理のない範囲でのびのびと付き合える良いポイントなのです。



最終的に求められるのは、地味系女子!

若いころは肉食系の女性とお付き合いしていた男性でも、最終的に身を落ち着かせるのは地味系女子だったりするのです。
毎日顔を合わせるのが、ド派手なギャルや高飛車なお姉さまだと疲れてしまいますよね。
やはり毎日一緒にいるなら、自分のことを一生懸命支えてくれる地味系女子が一番なのです。
どんな時でも、ありのままの姿で受け入れてくれる、そんな存在でいてほしいと男性は望みます。


いかがでしたか。
「私、少し地味かも…」とお悩みの方でも、その地味な部分を生かせば良いのです。
わざわざ自分に嘘をついて肉食系になったりする必要は全くありません。
ほんの少しだけ身だしなみに気を付けて、可愛い笑顔ができるのなら、地味系女子として立派にモテルことができるでしょう。


2015年9月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop