現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

彼女にしたい女子NO.1!【癒し系女子】になるためにすべき7つのこと

1727 views

男子からも女子からも愛されてやまない癒し系女子になりたいです。癒し系女子の特徴があれば教えてください。(大学2年生・女性)

いつの世でも愛される「癒し系女子」。



しかし、本当の意味での癒し系女子とは、一体なんなのか…。


今回はその癒し系女子になる為にするべき7つのことをお教えしたいと思います。







まずは身だしなみを整えよう


身だしなみチェック メイク
なんといっても最初に大切になってくるのは身だしなみです。


どんなに本質が癒し系女子でも、見た目に頓着がなかったり不潔だとしたら、どんな男性だって遠慮したくなるものです。


まずは自分の好みの系統でいいので、服装や身だしなみを整えましょう。







どんなに近寄っても大丈夫なお肌


肌のお手入れをする女性
雰囲気だけの癒し系ではなく、どんなに近くによっても隙のないきれいなお肌を保ちましょう。


お肌がスベスベ・プルプルだと、見ただけでも癒されますよね。


自分の体の内側から気にかけ、きれいになれるようにお手入れをしましょう。







ナチュラルメイク



お肌のことを書きましたが、次に必要になってくるのはメイクのやり方です。


厚化粧、肉食系なメイクは言わずもがな、NGです。


あなたらしさを出しつつ、あくまでナチュラルに、それでいてノーメイクのようにならない程度にメイクしましょう。







笑顔が大事!


女性の笑顔
癒し系の武器は、なんといってもあのホンワカした笑顔と言えるでしょう。


内側からにじみ出る癒しのオーラが笑顔に反映されたような、暖かい笑顔が必須アイテムになっていきます。


その笑顔で、周りの人全員を癒してあげましょう。







言葉遣いに気を付けて



いくら見た目が癒し系でも、口を開くと男勝りな良い方だったり、汚い口調だと、悪い意味でそのギャップに周囲は驚きます。


喋る時はゆっくりと可愛らしく、が鉄則です。


人によっては「眠たいの?」と思われるくらいまったりした喋り方でもいいでしょう。


とにかくせかせかしたりイライラした喋り方はNGです。







仕草は小動物のように



癒し系女子はガサツには動きません。


動きは小さく、大らかな感じで動きます。


走る時は小走りに、歩く時も小股で歩いてきます。


それはまるで小動物を彷彿させるような動きですが、そういった動きからも、癒しオーラは滲み出るのです。








最後はやはり、内面!


内面のいい女性
いくら見た目や仕草を磨いたとしても、自分の内側が変わらなければなんの意味もありません。


内側から癒し系女子になろうと思うのであれば、まず自分がいつも幸せでいることです。


誰かにイライラしたり、他人のことで落ち込んでいたのでは、自分が幸せになれることはまずありません。


大切なのは、いつでも自分を愛して、幸せを感じて、周囲に対して思いやりの心を持つことなのです。


それらをすべて兼ね備えることができたのであれば、あなたは文句なしの「癒し系女子」となることができるのです。



いかがでしたか?


以上の7つを癒し系女子になるためのポイントとおきましたが、これは難しいのじでは…と感じてしまう項目があったでしょうか。


しかし、少しでも癒し系女子になりたいという気持ちを持ったのであれば、あなたにはしっかり癒し系としての素質を持っています。


なので、どうかこれらのポイントを意識して過ごしてみてください。


癒し系女子は男性に限らず女友達にもウケがいいので、試してみる価値ありですよ。

2015年10月9日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop