現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

不器用だからこそ♡恋愛下手な2人がゆっくり両想いになる4ステップ

4887 views

まだ付き合ってはいないけれど、多分両思いの人がいます。

お互い恋愛経験が少ないので、どうやって関係を深めたらいいか分かりません。(大学1年生・女性)

夕暮れのカップル




不器用な片想いさん必見!



恋愛経験が少ない。


好きな人ができたけどいつも片想いで終わってしまう。


どう行動したらいいかがわからない。


恋が発展しない事ありませんか?


どうすれば、両思いになれるのか教えます!







1.まずは連絡先を聞く



まずはここからスタートです。


連絡先を聞かなければ始まりません。


今までも好きな人がいたけど、連絡先を聞けずに終わってしまった恋。なんてことはありませんでしたか?


不器用な人にとってはここが1番の緊張のしどころかもしれません。


しかし、ここは勇気をだしましょう!


本来は自分で聞くのが1番ですが、どうしても聞けないという方は友達伝いで教えてもらうのも1つの手です。


もちろん連絡先を聞くだけで満足してはいけません。


連絡する時は「○○なの?」と質問系で送りましょう。


質問系にする事によって長く会話が続きます。


ただし、送り過ぎはNG。


何事もやり過ぎない事が大切です。







2.共通な点を見つける



両思いになるのには、ここが1番重要です。


共通な点を見つけましょう。


例えば、共通の趣味があると会話が弾みやすいですね。


その後のデートにも誘いやすいです。


その他にも、好きな芸能人、好きなテレビ番組、出身地、誕生日、などなど。


「そんなのも?」という細かい事でもいいんです。


共通な所を見つけることで、相手は「この人と気が合うな〜」と興味をもってくれます。


そこが切り口となり、急接近もできるでしょう。







3.友達と一緒にグループデート

連絡を取り合うだけでは、そこから進まないので一緒に遊びましょう。


ただ、恋愛下手な方だと最初から2人で遊ぶのはドキドキしてしまい、会話も続かないかもしれません。


なので、まずはお互いの友達も誘って一緒に遊びに行きましょう。


友達が一緒だと素の自分も見せる事ができるので、好きな人の前だと無口になったり、猫を被ってしまう方には良いでしょう。


テーマパークなど楽しいところに遊びに行くと、会話も弾むでしょうし、そこまでプランを練らなくても楽しめると思います。


お互いが「楽しかったな〜」という記憶も残りやすいのでおすすめです。








4.2人でデート


話し込むカップル最後は2人きりでデートしてみましょう。


2人でデートの約束までできた方は、両想いまであと一歩です。


恋愛下手な方におすすめなデートプランは、『映画→お食事プラン』です。


映画上映中は話をせずに時間が過ぎてくれます。


そして隣には大好きな人が♡


映画上映中、ずーっとドキドキしている事でしょう。


その後のお食事も、映画の内容や感想などで、会話が弾みます。


この会話が弾んでいる流れで、帰り際などに好きな事を伝えるのも良いでしょう。


もちろん、もう少し仲を深めてからという方は何度かデートを重ねるのも良いと思います。


恋愛下手さんには、良いプランだと思いませんか?



いかがでしたか?


恋愛が上手くいくシミュレーションはできましたか?


これで大好きな人と両思いになれる事間違いなしです。


後は自分の頑張り次第です。


幸せを掴みましょう♡

2015年9月26日

written

by mittan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop