現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

【予算5万円】関西にある特別な日に行きたいおすすめのステーキ店

660 views

彼女との特別な日を祝おうと思っているのですが、おいしモノを食べたいと思っています。予算5万円くらいでおすすめのお店はないでしょうか?(大学2年生・男性)


記念日や特別な日は、やっぱりディナーもいつもと違うお店で味わってみたいですよね。

今回はおいしくておしゃれな、関西のおすすめステーキ店をご紹介します。

特別なお料理で最高の1日にしちゃいましょう。

 

レストラン麤皮(あらがわ)





画像出典:食べログ

神戸、三宮駅から徒歩10分ほどにあるステーキ店です。

こちらのお店はミシュランで2つ星を獲得しているお店なんです。

三田牛を使ったフィレやサーロインの他に、イチボのステーキも味わえます。

高級感漂う中に暖かみが感じられるお店で、特別な1日にしてくれること間違いなしのお店です。

ホームページからWEB予約ができます。

【WEB】http://www.aragawa.co.jp/index.html

【住所】神戸市中央区中山手通2-15-18

【TEL】078-221-8547

 

Stake Houseよし田





画像出典:食べログ

大阪の心斎橋駅から徒歩5分にある、A5ランクの特選黒毛和牛のステーキが味わえるお店です。

目の前の鉄板で焼いてくれるので、迫力満点です。

アットホームな雰囲気の店内ですが、カップルには2人用のお席も用意されているので特別感が増しますね。

記念日には選べる特典もあるので、予約の際に伝えましょう。

とろけるようなお肉を味わえると人気のお店です。

【WEB】http://www.steakhouse-yoshida.com/index.html

【住所】大阪市中央区東心斎橋2-5-19南グランド会館1F

【TEL】06-6212-0054

 

神戸アントレコット





画像出典:食べログ

神戸、三宮駅からすぐのステーキ店です。

オシャレな店内で、目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルです。

特選神戸牛が味わえるお店ですが、お肉だけでなくお好み焼きもメニューに載っています。

お肉に合うワインの種類も豊富ですよ。

【WEB】http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037790/

【住所】神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル4F

【TEL】078-331-1588

 

祇園ゆたか





画像出典:祇園ゆたか

京都の祇園にある高級感漂うお店です。

町屋風の外観ですが、中に入ればホテルのようなたたずまいです。

じっくりと焼き上げる、お肉の焼き加減が最高と定評があります。

祇園というだけでも少し特別感が増しますが、こちらのお店で一気に最高になりますよ。

アラカルトも豊富で、ぜひ特別な日に行ってほしいお店です。

【WEB】http://www.yutaka-steak.com/gion_yutaka/index.html

【住所】京都市東山区祇園町南側(四条花見小路下ル四筋目東入ル)

【TEL】075-531-0476

 

大井





画像出典:食べログ

神戸、西元町にある老舗肉料理店です。

ステーキの他にもしゃぶしゃぶやすき焼きもいただくことができます。

ビルの1階はお肉屋さんになっており、ステーキやしゃぶしゃぶなどによってフロアが違います。

ステーキは目の前の鉄板で焼いてくれますよ。

こちらはまず、パンを焼きそのパンの上にステーキを乗せてくれます。

創業が明治4年と歴史がある老舗ですが、肩ひじ張らずに神戸牛を味わうことができます。

【WEB】http://www.oi-nikuten.co.jp/index.html

【住所】神戸市中央区元町通7-2-5

【TEL】078-351-1011

 

ステーキ&ワイン オクソン





画像出典:食べログ

大阪、心斎橋にあるこちらのお店では、厳選された極上黒毛和牛A5ランクの牝牛を味わうことができます。

木のぬくもりを感じるオシャレな店内で、ステーキや魚介を堪能できますよ。

さらにコース料理を頼むと、デザートは別室のサロンで好きなだけ味わうことができるんです。

音楽会ディナーも定期的に開催されていて、おいしいお料理と素敵な音楽を楽しめます。

【WEB】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27003799/

【住所】大阪市中央区西心斎橋2-3-9オクソンビル1F

【TEL】06-6211-9898

 

行ってみたいお店は見つかりましたか。

どのお店も特別な日にぴったりのお店です。

いい思い出になるといいですね。

2015年6月22日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop