現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

女子の憧れ・ドライブデート♡彼に「いい彼女だな」と思わせる6つの車内マナー

2120 views

今度彼氏と初めてドライブデートに行くのですが、気をつけることとかありますか?(大学2年生・女性)


大好きな彼が車で迎えに来てくれる・・・


女の子なら誰でも憧れちゃうドライブデート。


夏休みならゆっくり時間もあるのでのんびりドライブを楽しめますよね。


今日はそんなドライブデートで彼に惚れ直させる車内マナーをお教えします。



Woman taking selfie on road trip with man




1.ドリンクやお菓子



ドライブにマストなドリンクとお菓子。


彼は運転しながらなので実は飲み物を飲むのもタイミングをみたりしています。


そんなとき、あなたがさりげなく助手席からドリンクを渡してあげて。


このときペットボトルのふたも開けた状態で渡してあげたらポイントアップ!


それから飲み終わったらすぐに受け取ってふたを閉めてあげてください。


「気が利く子だな」と思ってもらえること間違いなし。


お菓子をあげる時も、もちろんパッケージから出してあげてくださいね。


キャンディーやチョコレートなど一口で食べられるものなら、彼のお口に入れてあげればラブラブ感が出てもっと良いかも!





2渋滞情報や駐車場の満空情報をチェックする



行先はナビに任せておけば簡単です。


でも、そこに着くまでに渋滞していたら「どこまで渋滞してるのかな」と何となくイライラしてしまいがち。


そこであなたがスマホで渋滞情報をチェックしてあげましょう。


「○○まで渋滞だって、もう少しだね!」とか「ちょっと時間かかりそうだね」など先の見通しが少しでも経つと気分は落ち着くもの。


また、お出かけ先の駐車場情報も要チェック。


着いたけど満車だった、駐車場のために並ぶことになった、などとなる前に「ここは満車だから空いてそうな駐車場探してみよう!」などと前向きな態度が、「こんなに楽しみにしていてくれたんだ」「かわいいやつだな」と彼に思ってもらえますよ。





3.渋滞しても明るく楽しく



いくらチェックしても、渋滞に巻き込まれざるを得ない場合もあります。


でもイライラしたり、しらけたりしてはだめ!


そんなときこそ明るく楽しく振舞いましょう!


「渋滞のおかげで○○くんと二人っきりの時間が増えちゃった♪」などとかわいくアピールしてみましょう。


普段は聞けない彼の本音や彼の好みを聞き出すチャンス!



Excited happy couple enjoying on a road trip




4.休憩中はさりげなくお買い物



サービスエリアやコンビニで休憩したとき、「あー疲れた~!」なんて言ってぐったりしていませんか?


疲れているのはずっと運転している彼のほう。


ここはお手洗いに行くついでに缶コーヒーやお菓子などを買ってきてさりげなく彼に渡してみましょう。


「運転おつかれさま!」などとねぎらいの言葉もそえてあげたら彼も「よし!がんばるぞ!」と思えるはず。





5.ごみは持ち帰る。散らかさない。



食べ物や飲み物のごみは必ずまとめて持ち帰りましょう。


「置いて行っていいよ」と言われても、そのまま置いて帰ったらがさつな女子だと思われます。


彼のごみも合わせて処分しましょう。


また、CDを持っていったり車内でメイク直しをしたりしたなら、散らかさないように注意。


自分のものはまとめて置く、バッグにしまうなど整理整頓を心がけましょう。


女の子らしい一面を見せることを忘れないで。






6.寝ない



彼の運転で安心して、楽しくて眠ってしまうこともありますよね。


でも彼はずっとあなたを乗せて疲れているのに運転してくれています。


最低限のマナーとして、あなたは眠らずに彼との楽しい時間を楽しみましょう。


彼が眠たそうにしていたらガムをあげたり、音楽を変えてみたりしてみてください。


ちょこちょこと気にかけてくれるあなたの姿に彼も「いい彼女だ」と思ってくれるに違いありません。




いかがでしたか?


付き合いが長くなってくると最低限のマナーも忘れて雑な女子になっていたりするもの。


どんなときでもかわいい女子だと思ってもらえるように意識していたいですね。


素敵なドライブを楽しんでください!

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop