現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

交際期間が短い人におすすめ!成功率がアップするプロポーズ方法6選

789 views

付き合って日は浅いのですが、大学を卒業したら彼女にプロポーズしようと思います。どうしたら成功しますか?(大学4年生・男性)
お付き合いして半年、いや1ヶ月でも「この人だ!」と思って結婚を考えているあなた。
もちろん長く付き合ってお互いの事を知らない事はないというくらい知り尽くしてからの結婚も素敵だと思います。
ですが、ここでは付き合って短いからこそのラブラブな時期にプロポーズをする事によって成功率をアップする方法をご紹介したいと思います。


記念日やイベントの日にプロポーズ


誕生日にプロポーズする男性交際1年記念。付き合って1年というのは、2年よりも3年よりも特別な年ですね。
初めて交際記念日を迎える事ができる日です。
そんな特別な日にプロポーズをすれば、成功率アップは間違いないでしょう。
クリスマスなどの、ラブラブムードの時にプロポーズも成功率アップに繋がります。


誕生日にプロポーズ

彼女の誕生日、何をプレゼントしようか、どういう1日にしてあげようか、どこでお祝いしようか。
色々計画を立て、最高の誕生日にしてあげようと考えるでしょう。
お付き合いが短ければ初めて一緒にお祝いする誕生日という方も多いと思います。
誕生日にプロポーズをされれば、それは最高の誕生日プレゼントになるでしょう。
また、彼女の誕生日ではなく、あなた自身の誕生日にプロポーズもOK。
彼女はあなたの誕生日を素敵な誕生日にするために、色々お祝いしてくれる事と思います。
そんな時に、あなたが逆サプライズでプロポーズをしたら?
女性はサプライズが大好きなので、この様な形でのプロポーズもおすすめです。


指輪をプレゼント

プロポーズをする時になにをプレゼントしようか。
そもそもプレゼントは必要なのか?交際期間が短い方は、「勢いでプロポーズ」ではなく「計画を立ててプロポーズ」が、成功率アップの秘訣です。
なので、プレゼントは用意しましょう。
その中でも指輪というのは特別なものですね。
彼女からすると、あなたの意気込みが強く伝わるプレゼントになるでしょう。
ただし、指のサイズが違うと一気に冷めてしまいます。
必ず下調べしたうえで、指輪はプレゼントしましょう。


花束をプレゼント


花束をプレゼントする男性指輪のサイズがわからない方などは、花束がベスト。
花束とは、若い頃はあまりもらう機会がないものです。
腕いっぱいの花束をプレゼント。
花言葉なども調べてプロポーズすれば、彼女も喜ぶ事でしょう。


旅行先でプロポーズ

おすすめは初めての旅行です。
まだ交際期間が短いラブラブな時期。
まだまだお互いの良い所ばかりしか見えていないことでしょう。
旅行にいくと、良い意味でも悪い意味でも、お互いの新たな一面を発見するところです。
彼女はあなたの器の大きさを観察している事でしょう。
スケジュール通りにいかずイライラ…急なハプニングにハラハラ…注意です。
そんな時に、慌てずに落ち着いて対応する頼りがいのあるあなたを見れば、彼女のあなたへの好感度は更にアップする事でしょう。
好感度アップの中プロポーズ。彼女は器の大きなあなたと将来を共にしたいと思うでしょう。



レストランでプロポーズ

ありがちなシチュエーションだと思うかもしれませんが、女性にとっては憧れのシチュエーションです。
夜景の綺麗なレストラン…ムードたっぷりで思わず彼女もうっとり。
ここで指輪や花束を添えてプロポーズされれば、成功率アップ間違いなしです!


いかがでしたか?やはり交際期間の短いカップルのメリットは、まだとってもラブラブ♡だという事です。
ラブラブな時期に、これらの時期、プレゼント、場所でプロポーズされればいいお返事をもらえる可能性は高くなるでしょう!
頑張ってください!


2015年9月13日

written

by mittan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop