現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

マナーには結構厳しめ?A型男性に幻滅されるデート中の振る舞い6つ

363 views

彼氏がA型でマナーにとても厳しいのですが、どんな行動が彼の機嫌を損ねてしまうのでしょうか?(大学2年生・女性)


まじめで几帳面で神経質・・・。


ちょっと細かいイメージを持たれがちなA型。


そんなA型の彼に絶対NG!な振る舞いをご紹介します。


胸に手を当ててよーく思い出してみて。


・・・意外とやってしまっていることあるかも!?



Fotolia_84783848_Subscription_Monthly_M




1.時間にルーズは絶対だめ



女の子はちょっとくらい遅れていった方良いよね~なんて思っているあなた。


A型男子に対しては、それは絶対NG!!


A型は時間にとっても厳しく正確。


待たせている相手のことを考えると遅刻なんて絶対にできない性格なのです。


デートの待ち合わせでどうしても遅れてしまうときは、待ち合わせ時間になる前に遅れそうであることを連絡しておきましょう。


少しでも誠意を見せれば、彼の信頼を失うこともないはず。





2.お金にルーズも絶対だめ



お金の貸し借りをとても嫌うA型。


これももし何かあったときお互い気まずい思いをしたくないというA型らしい気遣いからくるもの。


「ちょっと貸しておいて」とか「あとで返すから払っておいて」と言って借りた場合、必ず返しましょう。


少ない金額だから、恋人同士だからといった言い訳は通用しません。


でも彼が出してあげると言ってくれた時は素直に甘えて。


決してケチなのではありません。





3.他人に礼儀を持って接することができないのはだめ



例えば洋服屋さんの店員さん。


「お似合いですよ」とか「他のサイズお持ちしましょうか」とかいろいろと声をかけてくれますよね。


そんなとき、その言葉を無視したり横柄な態度をとるのは絶対にだめ。


どんなときでも礼儀を忘れてはいけません。


A型男子は自分自身もつねづねそう心がけているのです。


飲食店やコンビニで態度の大きなお客さんは恥ずかしいですよね。


女子である以上、最低限のマナーや言葉遣いを忘れてはいけませんよ。



A couple walks along the pier boats at sea in sunny weather




4.食事マナーは大切



デートでレストランやカフェに行くことも多いですよね。


彼は意外とあなたの食べ方を見ています。


くちゃくちゃものをかんだり、口にものが入っているのに大きく開けておしゃべりしたりなんてとんでもない!


食器の扱いや上品な食べ方ができるのかも大切なポイントです。


食事マナーをしっかり知っている、守っていると好感度はぐーんとアップ。


記念日やお誕生日にちょっと奮発してリッチなレストランに連れて行ってあげよう。


そんな風に思ってもらえるような女の子でいてください。





5.大声や大笑いなど下品な行動は避けて



A型男子は下品なひとや態度にひいてしまいます。


電車の中で大きな声でおしゃべりしていたり、大口を開けて大笑いをしている女子、たまにいますよね。


そんな子たちには「ありえない」とつねづね思っているんですよ。


公共の場で他人に迷惑をかけない行動がとれることは当たり前のことですよね。


ついおしゃべりに夢中になってやってしまっていないか、思い出してみてください。






6.身なりに気を付ける



今日は授業だけで何も予定がないからスッピンにスエットでいいや~ってしている女子多いのでは?


そんなときにもしも彼から急なお誘いが入ったらどうしますか?


A型男子はどんなときでも「女の子」でいてほしいと思っています。


あなたの気が抜けた姿よりも、「これでいいや」というゆるんだ気持ちにがっかりしてしまいます。


いつ、どんなとき、誰と会っても大丈夫なようにいつでも気を引き締めていてください。



いかがでしたか?


ご紹介した内容は女子として当たり前のことばかりですよね。


しっかりしたA型男子に恥ずかしい思いをさせないように、あなたもしっかりとした女子になってください!

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop