現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

2015年夏のブラウンメイクはこんな感じ!いつものメイクに今っぽさを+する6つのテクニック

134 views

ブラウンメイクに挑戦しようと思うのですが、うまくいくコツとかありますか?(大学3年生・女性)
デイリーにもお出かけにも使える、とにかく万能なブラウンメイク。
でも去年と同じ色、同じメイクの仕方で大丈夫?
いえいえ、ブラウンメイクにもトレンドがあります。

とりあえずやってしまういつものメイクを卒業して、新しいブラウンメイクにしてみませんか?
ブラウンメイクを今っぽくする6つのポイントをご紹介します。

単色アイシャドウ

今はグラデーションのパレットよりも、単色のアイシャドウが人気。
色は肌なじみの良いライトベージュやベージュ。
パールや細かいラメ入りのものがおすすめです。

目のきわからアイホール全体に、自然なグラデーションになるようにぬりましょう。
ライナーとマスカラは茶色にして、垢抜けた印象に。

おすすめのアイテムは、M.A.C のスモールアイシャドウ。画像出典:M.A.C公式オンラインショップ


グレーとブラウンのスモーキーアイ

瞳の魅力を最大限に活かした、スモーキーアイが海外で人気。
流行りの薄メイクが苦手な人も、このアイメイクなら抵抗なくできそうですよね。
ダークブラウンとグレーのグラデーションにすることで、誰にでも合うシックな表情に。

唇はベージュで抑えて。
NYXcosmetics スモーキーアイシャドウがおすすめですよ。画像出典:COSME GIRLS

ダブルライン

眼球のくぼみにそってラインを入れ、目を大きく見せる効果のあるダブルラインメイク。
ブラウンで取り入れれば、流行の平行眉との相性もばっちりです。
ベージュをベースに塗ってから、ちょうど二重になる部分に濃いブラウンをいれていきます。

目を引くダブルラインメイクも、ナチュラルカラーで普段使いできます。
ダブルラインがテクニックなしで簡単にひける筆。
画像出典:G゚creation

下まぶたに赤シャドウ

いつものブラウンメイクに、赤シャドウを入れてみましょう。
赤は実は誰にでも合うアイカラー。

下まぶたに入れるだけで、ポッと上気したようなセクシーなニュアンスが生まれます。

赤マスカラをプラスしても可愛いです。


代わりにチークを使って塗ってもOK!

エチュードプレイ101 ペンシル#12 は、アイシャドウの他にリップやチーク、マルチに使える血色ペンシルです。

画像出典:ETUDE HOUSE

下まぶたにゴールドのアクセント

下まぶたのアクセントに、メタリックカラーも引き続き気になります。
ベージュよりのナチュラルなブラウンメイクをした後に、キラキラのゴールドを下まぶたにそっと仕込めば、瞳がパッと華やかに。おすすめのアイテムはBOBBI BROWNのスパークルアイシャドウ。画像出典:BOBBI BROWN


ビビッドなアクセントカラー

ビビッドなアクセントカラーを取り入れたパレットが続々出て来ています。

・LUNASOL シアーブリーズアイズ画像出典:LUNASOL ・AUBE couture デザイニングインプレッションアイズⅡ画像出典:AUBE couture
夏に取り入れたいブルーも、ブラウンメイクのアクセントとしてなら使いやすいですね。
イエロー系の下まぶたライナーにも注目です。
いかがでしたか?無難なイメージのブラウンメイクも、トレンドをプラスすればこんなに幅が広がります。
今年はアイメイクとリップメイクのバランスも大事。
アイメイクを強調したら、リップメイクは控えめなベージュ系に。
リップメイクに鮮やかな色を使う場合は、アイメイクをシンプルにして抜け感を出しましょう。
いつものメイクにプラスしたり、カラーを新しくしたりして今年の夏メイクを楽しんでみてくださいね。

2015年9月14日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop