現在17272個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

油の乗り具合が他と違う!鴨肉のおすすめ通販まとめ

287 views

カモ肉が健康にいいって言いますよね。でもまだ食べたことが無くて・・・。どこで食べられるのか知りたいです。(大学2年生・女性)
鴨肉には、中性脂肪を減らし血液をサラサラにしてくれる不飽和脂肪酸が多く含まれているので健康食品としても注目されています。
また、ビタミンや鉄分も含まれていて美容効果も期待出来る女性に嬉しいお肉です。
そんな鴨肉を家にいながらにして美味しく味わえるおすすめ通販サイトをご紹介します。

自宅が一流ホテルに!! 「シェフ桑原 鴨とフォアグラ専門店」

鴨料理の専門家で、国内唯一の飼育生産から製造加工までの生産システムを完成させた「フランス鴨の父」ことシェフ桑原の味を家庭で楽しめます。
青森育ちのフランス産バルバリー種の鴨なので、一般的な合鴨に比べて皮下脂肪が少なく鴨特有のクセも少ないのでとても食べやすいのが特徴です。
鴨肉やフォアグラの素材そのものからハンバーグやテリーヌなど自分では真似できない一流の味付け料理まで取扱商品が豊富なので、サイトに一度訪れればきっと好みのものが見つかるでしょう。
サイトURL:http://www.rakuten.co.jp/chefkuwabara/

生産者から直接届く 「鴨重」

飼育業者として30年の棚田徳重さんが、自社農場で飼育した合鴨を新鮮な状態で産地直送しています。
棚田さんは、奈良駅の近くで倭鴨焼肉KAMOjuというお店も営んでいます。
人気の鴨鍋うどんセットは、最高級の合鴨ロース肉を生肉のまま新鮮な状態で発送しており、出汁やうどんまでセットになっているので野菜だけ用意すれば自宅ですぐに鴨鍋を楽しめます。
高級品である倭鴨(やまとがも)がリーズナブルに買えるのは、生産者直売の大きなメリットですね。
サイトURL:http://www.aigamo.net/

知る人ぞ知る鴨鍋 「きむら」

大分県の温泉で有名な都市の1つである別府に店を構えるお食事処きむら。
こちらには、とにかく美味しいと口コミで広まった知る人ぞ知る評判の鴨鍋があるのです。
なんとその鴨鍋が自宅で楽しめる地方発送があるのですが、このセットには、野菜や柚子胡椒まで入っているので自宅にいながら忠実にきむらの鍋を楽しむことが出来ます。
お取り寄せ方法は電話かFAXなので、まずお店に電話をしてみて下さい。
サイトURL:http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44002840/


辛党の方にもおすすめ 「カナール」

飼育全期間において薬品や抗生物質等を一切使用していないこだわりの鴨、そして化学調味料を一切使わっていない本物の味を味わえます。
特におすすめは、鴨麻辣(マーラー)鍋。
無添加で、香料や着色料を使っていない旨辛スープに国産小麦100%で作られた唐辛子麺と鴨の組み合わせは絶品です。
他にも、鴨めしや定番の鴨鍋など料亭の味を自宅で楽しめます。
サイトURL:http://kamonabe.jp/

いかがでしたでしょうか?気になるお店は見つかりましたか?
通販を利用すれば、普段の生活では手に入りにくい新鮮で高級な鴨肉や自宅では再現出来ない味付けを簡単に楽しむことが出来ます。
友達や家族と是非自宅で鴨肉を堪能してみてはいかがでしょうか。



2015年9月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop