現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

どんな状況になっても余裕を見せて。元カレと会う時の心得5カ条

1886 views

こんど、高校の同窓会で元彼と別れて以来初めて会います…喧嘩が原因でそのまま別れてしまったので、会うのがとても億劫です。(大学2年生・女性)

元彼に会いたくない女性


「元カレと会いたくない」元カレと同じ大学やバイト先でどうしても会うことが避けられないことがありますよね。今回は「どんな状況になっても余裕を見せて。元カレと会う時の心得5カ条」をご紹介します。



1.彼が幸せでもショックを受けない

付き合っていた元カレが気になってしまうことは仕方のないことです。「最近どう?」とお決まりの言葉でお互いに近況報告すること、今現在彼の幸せ度も見えてくるでしょう。逆に自分から今お付き合いしている彼女の話をしてくるかもしれません。さらっと話を流すのがベストです。当たり障りのない世間話をしてその場を乗り切ることです。



2.連絡先を聞かない


元彼とは連絡先を交換しない


元カレが「俺の連絡先変わったから教えるよ」と、言われても聞かないでください。付き合っていた元カレの連絡先は削除している人がほとんどです。もし連絡先を交換してしまったら、これから先も元カレからの連絡がくる可能性があります。元カレの行動に振り回されてしまうかもしれません。勇気を出して断りましょう。「私、よく会う友達しか連絡先を登録してないの。ごめんね。」と嘘をつくのも良いでしょう。繋がりを持たないことです。それは、あなたにとって新しい未来の妨げになるかもしれませんから。



3.二人きりで会う約束はしない

どんな場合であっても、二人で会う約束はしないことです。考えてください。二人きりで会う理由が正しいことでしょうか。どうして二人が別れることになった原因をよく思い出して下さい。思い出せば、きっと二人で会うことは止めたくなるはずです。都合のいい女子には決してならないで下さいね。悲しい結末の始まりです。



4.相談はしない

元カレに相談をしてしまうと、次に会うきっかけを作りがちです。相談にもよりますが、「今はうまく過ごしているだろうか?」と相談される側も気になってしまうものです。そのことが原因で、「今度ご飯食べにいこうよ」と元カレも誘いやすくなるでしょう。元カレに相談するのは間違いです。相談は自分を大切に想ってくれる友人や家族で十分です。きっと、あなたのことを親身になって良きアドバイスをしてくれることでしょう。




5.好きな態度は見せない


好きな態度は見せない


付き合っていた当時のことを思い出して、また好きになってしまいそうな気持ちに負けないでください。今、もし自分に彼氏がいないと尚更、元カレが良く思えてしまうでしょう。でも、なぜ別れてしまったのかもう一度よく思い出してください。悲しかったこと、辛かったこと、別れてしまった原因があるから二人は離れたのです。どんな理由であれ、別れがあって今の自分がいるのです。もう辛い思いはさよならしましょう。きっと新しい出会いがあります。その時が来るまで、女子力アップしていきましょう。 参考になりましたでしょうか?仕方がない場合以外を除き、本当は会わないことがベストです。元カレには隙を見せないこと、自分らしく頑張って生きていることを見せましょう。言葉にしなくてもあなたの前向きな態度で感じ取るでしょう。あなたなら出来るはずです。

2015年10月14日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop