現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月10日更新

本当に私の彼氏なの?「付き合ったら放置」系男性の7つの見極めポイント

12452 views

私はいつも付き合ったら放置される彼氏ばかり付き合ってしまいます。
今度はそうじゃない人がいいです。どうやって見極めたらいいですか?(大学3年生・女性)
「最近、付きってる感じがしない」「あまり連絡が来ない」
そんなことありませんか?
今回は彼氏にすると辛い「付き合ったら放置」系男性の7つの見極めポイントをご紹介します。






1.アウトドアが好き


アウトドアな人
男性は大勢な仲間と遊ぶのが大好きです。


山登り、サーフィン、スノーボード、サッカーなどのスポーツで楽しむ多趣味の男性にはよくあるタイプです。
そのグループに二人がいた中でのお付き合いが始まれば不安や不満はないはずです。
一緒に遊んだり、共に行動が出来るからです。


でも、自分が知らない彼の遊びグループがイベントと称して遊ぶ約束がほぼ毎週開催されていたらほどんど会う約束はできないでしょう。
また、彼女を優先するとグループ内でギクシャクな関係を避けたいので、なかなかグループのお誘いを断ることは難しいです。


一番いいのは、一緒に参加することです。
彼がどんなお友達と遊んでいるかも知ることができます。
彼のタイミングを見ながら、「一緒に行きたい」と伝えてみませんか?

彼もあなたが同じ趣味を持ってくれたら嬉しいはずです。


共通の話題や過ごす時間も自然と増えていくでしょう。






2.SNSやFacebookの更新の早さ

常にスマホを眺めてSNSやFacebookの更新がマメな人はいませんか?
話題作りや新しいことが大好きなので、SNSやFacebookを充実させることが趣味になってる人もいるでしょう。


彼女と二人で出掛けたり出来れば良いのですが、話題作りに夢中になりがちです。
浮気はなさそうなものの、不満になりますね。
一緒に話題が作れるようなことをチャレンジしてみましょう。






3.ゲームが好き

全ての人がそうだとは思いませんが、ゲームは1人になる時間が多いです。
ゲームのレベルを上げるために1日中していても苦痛にはならずにやり続けます。

他の事に興味が無いというより、ゲームへの興味が大きいのでしょう。

そうなると、家にこもりがちです。
理解してあげなければいけないひとつですね。






4.LINE(メール)の返事が遅い


LINEの返信が遅くて不安になる女性
自分からLINE(メール)してもなかなか返事が来ない場合ありませんか?
次の日の返事なら理解できますが、1週間経っての返事の場合「今頃?」と考え込んでしまいそうです。
これから、長いお付き合いに不安がつきまといそうです。

彼なりのペースなのかもしれません。





5.「忙しい」が口癖

手が離せない、忙しい時間あるのは誰にでもあることです。
しかし、忙しい中でも少しの時間も取れないものでしょうか?


何故か自分を「頑張ってるぞ」とアピールを強調したいようであまり好意的な印象ではありません。
彼女がいたら、両立する努力をして欲しいものです。






6.何か特別な趣味を持っている


サッカーをする男性
特別な趣味とは、アイドルのおっかけやアニメが大好きでイベントがある場合は必ず参加します。
その趣味を彼女に伝えてれば大丈夫ですが、教えたくない場合もあります。


理解してくれるだろうかと、躊躇して言わない男性が多いです。
彼女の真剣さが伝われば、いつか教えてくれるかもしれませんね。







7.1人が好き

お付き合いをしていても「1人の時間が好き」って人いますよね。
ルールのような計画的に過ごす人がいます。
他人が入ることを嫌がる傾向があります。


本人の持って生まれた性格なのでどうしようもないです。
その行為を理解できないのであれば終わりです。




参考になりましたでしょうか?
彼に依存しない、自分の時間も大切に出来る人ならうまく過ごせるでしょう。


そんな彼を受け入れ、お互いの時間を別々に過ごしても大丈夫な広い心の持ち主ではないと
この先も寂しい思いは続くでしょう。
あなたの気持ち次第です。

しかし、あなたが我慢ばかりするのではなく


彼と話し合ったりすることでお互いの理解を増やしていってくださいね。

2016年1月10日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop