現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

「これ、2人の約束ねっ!」は禁句!?彼氏が実は嫌がっているカップルの約束事6パターン

2355 views

最近、彼に「重すぎるよ」と言われました。私のどういう態度が良くなかったのでしょうか??(大学1年生・女性)

重い女性


「君の気持ちが重い」「距離を置きたい」急に彼の態度が変わった経験はありませんか?今回は「「これ、2人の約束ねっ!」は禁句!?彼氏が実は嫌がっているカップルの約束事6パターン」をご紹介します。



1.「隠し事はしないこと」

伝えたい気持ちはよくわかりますが、逆に彼を苦しめてしまう言葉です。正直に思っていたことを言葉にしたら傷つけてしまう可能性もあります。ギクシャクな関係は避けたいものです。何かあればきっと彼は伝えてくるはずです。もし、あまり彼が気持ちを感情的に出さないタイプは「何かあったら伝えてね」とそっと伝えるのが良いでしょう。その言葉で伝わるはずです。彼が話したくなるタイミングまで待ちましょう。



2.「毎日、LINE(メール)しようね」

毎日、出来ない日もあります。「どうして返事くれないの?」と言われたら、束縛のように感じてしまうでしょう。ただ純粋に、「好きだから毎日連絡を取り合っていたい」気持ちはわかります。でも嫌われてしまう原因でもあります。彼からメールが来なくても、既読になっても大丈夫と思える強い気持ちを持ちましょう。一方的に送るのではなく、キャッチボールのようにお互いのペースでメール交換できていればきっとうまくいきます。その余裕のある気持ちを忘れないでください。



3.「私と毎週末はデートしようね」


毎週末のデートを望む彼女


土日の週末はいつも彼とデートしている女子も多いでしょう。ちょっと待ってください。彼のお友達と遊ぶ時間を奪っていませんか?彼中心の生活もわかりますが、彼自身の生活、自分の生活も大切にしていきましょう。彼がお友達と遊ぶ時は自分の女友達と遊んだり、家族水入らずで過ごすのも良いことです。もし、その週はどうしてもお互いに会いたくなったら、自然に平日に会う都合をつけるでしょう。たとえ約束をしなくても、次の週にデートする約束をしているはずですからその時まで楽しみは取っておきましょう。彼のお友達との交流を気にてくれる彼女の優しさに好感度アップ間違いなしです。



4.「私以外の女子と、仲良くしないで」

誰もがきっと考えてしまうこと、言ってしまいたくなる言葉です。その気持ちは、胸の奥にしまい込みましょう。彼はあなたへの思いが強くなればなるほど、女友達との距離を置くでしょう。女友達と二人で会うことはなくなるはずです。誤解のもとになるからです。もし、どうしても言いたい場合は「誤解されるような行動はしないでね」と約束ではなく伝えましょう。その言葉で、彼はわかってくれるはずです。



5.「いつも「好き」って言ってね」

強要されて伝えるものではありません。自然に相手から言わせるものです。彼が自然に彼女に気持ちを伝えたいと想わせることが重要です。彼の前では、いつも自然に愛らしい自分でいてくださいね。ずっとそばにいたいと彼に想わせることが大切です。




6.「浮気はしないでね」


浮気をしない約束


大切に想われているなら、浮気するはずがありません。その言葉を言われると窮屈になります。「俺のこと、信用していないの?」と思われてしまうでしょう。もっと、おおらかな気持ちでいたいと思いませんか? 参考になりましたでしょうか?好きな気持ちがどんどん強くなると、彼のちょっとした行動も気になり、やがて束縛に変わりやすいです。束縛と感じた時に彼は、別れを決意させるでしょう。そうならないために、お互いの距離感や信頼する気持ちを大切にしていきましょう。

2015年10月14日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop