現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月20日更新

溢れ出す肉汁にリピーター続出!名古屋の人気ステーキハウス8選

2480 views

お肉がとにかく大好きなのですが、中でもステーキが大好物です。名古屋のおすすめのステーキ屋さんを教えてください!(大学3年生・男性)
焼き具合はレア?ミディアム?ウェルダン? 
ソースの種類は? 
必ず交わされる会話ですよね。
もちろんステーキハウスでのお話です。
お好みの焼き加減のお肉にナイフを入れると溢れ出す肉汁がそそりますね。
目の前の鉄板で焼いてもらい、お好みのソースをほんの少しつけて頬張るとお口の中で幸せ空間が広がります。
今回は名古屋で人気のステーキハウスをご紹介します、みなさんの幸せの結末はどんな気分でしょうか。






ステーキハウス キッチンリボン

画像出典:ホームページ
最高級の美味とおもてなしでお客様に豊かな時間を提供することを「こころ」としている創業45年の老舗。
肉を焼くというシンプルな調理の中に秘めた奥深い仕込み、最高級松坂牛からA5ランクの黒毛和牛を厳選して提供。
店内空間から提供されるステーキの素材まで全てにこだわった「全てはお客様のために」というコンセプト。
この単純にして実践困難なコンセプトを体感するために今日も多くの方が足を運びます。
URL:ホームページ
所在地:愛知県名古屋市昭和区菊園町4-24 菊園ビル1F
アクセス:地下鉄桜通線「桜山駅」より徒歩12分
問い合わせ:052-853-0181






ステーキハウス スエ

画像出典:食べログ
オススメは評判のTボーンステーキ、なにしろリクエストした量をノコギリで捌いてくれるのが嬉しい。(400g~)
動物性たんぱく質が炭化した時の香りが鼻を刺激し、噛むほどに口の中から溢れんばかりの肉汁、そして甘み。
焼き具合も内側にいくほど赤みを増すグラデーションに手が止まりません。
厚切りステーキのみの恩恵でしょう。こ
れ一品だけでも胃袋は満足感でいっぱい、なのに帰り際にはまた来たくなる感覚は本物の証でしょう。
URL:食べログ所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南1-8-18
アクセス:地下鉄「国際センター」3番出口より、江川線を南へ直進 徒歩約10分
問い合わせ:052-551-5815






ステーキの神戸屋 本店

画像出典:食べログ
A5ランクの黒毛和牛専門店として肉汁いっぱいのステーキを提供してくれるお店として有名。
オススメは老舗ならではのベテランスタッフの顔ぶれから始まり、料理はコースで注文するのがお得です。
中でも肉の握りはビックリするほどご飯にお肉の風味が絡みお口の中で素敵なハーモニーを奏でてくれます。
コースによってヒレ肉・ロース肉を選ぶことが出来ますのでその日の気分で選んでみてください。
URL:ホームページ
所在地:愛知県名古屋市中川区柳川町20-12
アクセス:地下鉄名港線「日比野駅」より約700m
問い合わせ:052-671-7749






千薫庵

画像出典:食べログ
贅を尽くしたステーキハウスのひとつで、完全個室でまさに目の前で焼いてくれるとはこのことです。
野菜は産直限定、時にはオーナー所有の山で育成しているものを使用することも。
肉もその日の熟成に応じて提供してくれる全てにこだわった料理を提供してくれます。
締めのガーリックライスまで一連の調理はまるでエンターテインメントのようで、流れるように進んでいきます。
自分自身へのご褒美、大切な仲間へのプレゼントとして素敵な時間を過ごしてください。
URL:食べログ
所在地:愛知県名古屋市名東区猪子石1-2701
アクセス:地下鉄東山線「上社駅」より約1,500m
問い合わせ:052-774-3848






ステーキ かうぼーい 名古屋ラシック店

画像出典:食べログ
大阪発祥の行列店が名古屋に進出してきました。
たくさんの著名人が通い、日々メディアに取り上げられるお店のイチオシはここでしか味わえない肉に秘密が。
新潟魚沼の牧場で赤ワインや赤ワインの果実を食べて育った「赤ワイン牛」を育て上げました。
余計なサシに頼らない、柔らかい赤身に旨みが凝縮されていてさっぱりした肉質です。
これこそ「こだわり肉」の代表、一度食べると病みつきになるのでご注意ください。
URL:ホームページ
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
アクセス:市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩約3分
問い合わせ:052-259-6114






尾乃道

画像出典:食べログ
コースがメインのお店ですが、店主がお客様の層に合わせて見事にコーディネートしてくれる創業40年の老舗。
厚さ5cm、300gの「肉塊」といえるヒレ肉を3cmくらいになるまでじっくり脂を落としながら焼き上げます。
焼きあがったお肉は熱々のうちに食べることが大切、肉汁が封じ込められている間に食べるのがいいでしょう。
料理をひと通り食べ終えた頃、店主としばし世間話をするという素敵な締めも運が良ければついてきます。
URL:食べログ所在地:愛知県名古屋市千種区春岡通7-43
アクセス:地下鉄桜通線「吹上駅」より徒歩6分
問い合わせ:052-763-0703






鎌田

画像出典:食べログ
こちらのオススメのひとつにステーキに使用するお肉を使い3日間煮込んだカレーが有名です。
(情報として)全国からその日に食べごろの黒毛和牛を七輪でお好きな焼き加減でいただけます。お肉を焼く炭はもちろん備長炭を使用し、立ち上る火がお肉を最高の味に焼き上げてくれます。
人数によっては肉を塊で焼き、余分な脂を取り旨みが詰まった肉汁いっぱいのカットステーキで提供してくれます。
URL:ホームページ
所在地:愛知県名古屋市中区栄4-6-18 パールプラザ1Fア
クセス:地下鉄東山線「栄駅」より徒歩10分 東新町交差点すぐ
問い合わせ:052-242-0257





舎人庵「とんぼ」

画像出典:食べログ
肉汁の旨みが凝縮された特選プレミアム飛騨牛の最高品質部位を提供してくれる本格派のステーキハウスです。
オススメは鰻のひつまぶしと同じ楽しみ方をする「飛騨牛のひつまぶし」です。
一品で三度美味しい食べ方をまさか最高級の飛騨牛で出来るなんて信じられないですよね。
提供された時には肉汁や旨みが凝縮されていて、食べるにつれ肉の旨みが溶け出して幸せ度がアップしていきます。
熱々のうちにかき込んで召し上がってください。
URL:ホームページ
所在地:愛知県名古屋市東区泉3-13-5
アクセス:地下鉄桜通線「高岳駅」2番出口より徒歩7分
問い合わせ:052-932-7726




いかがでしたか?
有名・無名に関わらず一度足を運ぶとまた行きたくなるおもてなし度満点のお店ばかりです。
独特なこだわりで提供されるお肉はどれも肉汁がお口の中で広がる上質なものばかりです。
頑張ったご褒美やアニバーサリーなど特別な日に、格別なステーキをお召し上がり下さい。




2015年9月20日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop