現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

忘れかけてた甘酸っぱい気持ちがよみがえる。オススメ恋愛小説7選

2072 views

最近、恋愛小説が読みたくてたまりません!おすすめのものを紹介して欲しいです!(大学2年生・女性)
最近小説は読んでいますか?忘れかけてた甘酸っぱい気持ちがよみがえるおすすめの恋愛小説を紹介します。
切ない気持ちを思い出してキュンとなるストーリーばかりです。






陽だまりの彼女


陽だまりの彼女画像出典:楽天市場
越谷オサム著映画化もされ話題になった作品です。
馴染みと十年ぶりに再会した俺が主人公の物語。
以前は「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった幼馴染みは、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていました。
しかし、彼女には何か過去に秘密があるようです。胸がキュンと切なくなる恋愛小説です。






図書館戦争


図書館戦争画像出典:楽天市場
有川浩著数々の賞にノミネートされ、映画も大ヒットした人気シリーズです。
主人公は、高校3年生の時に出会った図書隊員に憧れて図書隊に入隊した少女。
舞台は2019年、近未来の日本です。
図書館の自由を求め主人公たちは戦って行きます。
主人公の成長が話の中心になりますが、恋愛要素もあり楽しめます。






左京区七夕通東入ル


左京区七夕通り東入ル画像出典:楽天市場
瀧羽麻子著京都での学生生活も四年目を迎えた七夕の夜、
主人公ははたっくんに出会った。
文学部の主人公にとって理学部数学科のたっくんは謎に満ちています。
彼が暮らす学生寮の友人たちもどこか変わっているな理系男子ばかり。
彼らと過ごす毎日は楽しいけれど、なかなかたっくんとの距離が縮まらず主人公は焦ります。
キャンパスを舞台に描かれた等身大の恋の物語は、キュートで甘酸っぱい気持ちになります。
ライバルの出現にもやもやする主人公に共感できる人も多いはずです。






あのとき始まったことのすべて


あのとき始まったことのすべて画像出典:楽天市場
中村航著恋愛小説家としても人気の高い中村航の作品。
社会人3年目の主人公と中学時代の同級生が再開して始まるラブストーリーです。
まさに王道の青春恋愛小説といえます。切なくて、胸がキュンとなります。






黄色い目の魚


黄色い目の魚画像出典:楽天市場
佐藤多佳子著周囲と溶け合わずイラストレーターの叔父だけに心を許している村田みのりと、絵を描くのが好きな木島悟は、海辺の高校で同級生として出会います。
美術の授業でデッサンして以来、気がつくとみのりの表情を追っている悟。
友情でもなく恋愛でもない、名づけようのない強く真直ぐな想いが、二人の間に生まれていきます。
主人公2人のそれぞれの目線から描かれた物語に引き込まれます。
16歳の時を思い出し、青春の切なさを思い出します。






トワイライト


トワイライト画像出典:楽天市場
メイヤーステファニー著映画化され、世界中の若者に絶大な人気を誇る作品です。
雨と霧の街で出会った美少年は他とは違う不思議な空気をまとっていました。
彼は他の人には分からない秘密を隠していたのです。
人間とヴァンパイアの禁断の恋がテーマの甘く切ない恋愛小説です。
ファンタジーの世界にどっぷりハマって日常から少し離れられるのも小説の良いところです。
ありえないと思いながらもついつい引き込まれます。







夜は短し歩けよ乙女


夜は短し歩けよ乙女画像出典:楽天市場
森見登美彦著数々の作品で人気がある著者のキュートでポップなファンタジー恋愛小説。
主人公は、偶然を装いなるべく彼女の目にとまるように行動しています。
天然で黒髪、天真爛漫な彼女に萌える主人公の純情さに思わず胸がキュンとなります。
京都の街を舞台に奇妙な人たちが起こす奇妙な事件に2人は巻き込まれていきます。
魅力あふれる登場人物たちにも注目です。




以上、甘酸っぱい気持ちになる恋愛小説を7つ紹介しました。
忘れかけていた青春時代の切ない気持ちをじっくり味わってみてくださいね。




2015年9月14日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop