現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

100万ダウンロード!iPhone人気ゲームアプリ7選

2648 views

最近、スマホゲームが流行ってるとのことですが、おすすめの人気ゲームを教えてください!(大学2年・男性)


 

100万ダウンロード!iPhone人気ゲームアプリ7選



 

iPhoneにはたくさんのアプリゲームがあり、皆さんも時間が空いたときなどに楽しんでいると思います。今回はそんなたくさんある中から、100万ダウンロードを超えた人気のアプリをいくつか紹介したいと思います。



 

1.パズル&ドラゴン



パズドラの愛称で知られ幅広い世代から支持されているゲームで、RPGとパズルを掛け合わせた内容になっています。ダンジョンに挑戦して敵を倒し、モンスターをゲットしたり育てる楽しさやパズルが解けたときの快感がたまりません。自分だけの最強デッキを作りましょう。
Apple Store:パズル&ドラゴン



 Photo by Appliv




2.ぷよぷよ!!クエスト



長年愛されてきたパズルゲームのぷよぷよがRPG要素を加え、スマホ用アプリとして新しく登場しました。
このゲームはぷよぷよを積んでいくのではなく、積まれているぷよぷよをいくつか消すことで連鎖を狙う内容になっています。クエストに挑戦してキャラクターや合成用カードを集めて、デッキを育てていきます。
ギルドというチームに入るとイベントで協力したり、サポートするなどの楽しみもあります。
Apple Store:ぷよぷよ!!クエスト



Photo by Appliv



 

3.イケメン王宮 真夜中のシンデレラ



庶民だった主人公がプリンセスとなり、9人の中から王子を選ぶという恋愛シミュレーションゲームです。
ゲーム内では毎日もらえるチケットを利用してストーリーを進めるほか、アバターをお洒落にしたり、イベントごとにあるサブストーリーなど、楽しめる要素満載です。
絵もとても綺麗で、胸がきゅんとすること間違いなしです。



 Apple Store:イケメン王宮 真夜中のシンデレラ

Photo by Appliv




4.2048



単純だけどクセにあるパズルゲームです。
4×4マスのタイルがある画面に数字が表示され、それらを画面内で移動させて同じ数字を足していきます。


どんどん数字を大きくして、最終的に2048になればクリアとなっています。


ネット環境がなくても遊べるので、時間潰しにはもってこいのアプリです。



Apple Store:2048

Photo by Appliv



 

5.ディズニーツムツム



可愛らしいディズニーのキャラクターを繋げて高得点を狙う、簡単なパズルゲームです。


プレイすると経験値が溜まっていき、レベルが上がっていきます。レベルが上がるとボーナスがもらえ、より高得点を狙えるようになります。アイテムを購入したり、友達からハート(ゲームをプレイする際に必要なHP)を貰って楽しむことが出来ます。



Apple Store:ディズニーツムツム

Photo by Appliv



 

6.プロ野球PRIDE



実名選手の写真付きカードを集めて自分好みのオリジナルチームを作って、最強の球団を目指すゲームです。


実名選手のカードということで、野球好きにはたまりませよね。ゲーム内では練習や試合によって選手を補強したり、打順やポジションを考えるのは監督になった気分でとても楽しいです。



 Apple Store:プロ野球PRIDE


Photo by Appliv



 

7.jubeat plus



ゲームセンターで絶大な人気を誇る音楽ゲームjubeat plusがアプリで登場しました。曲のリズムに合わせて4×4マスのパネルが光るので、タイミングよくタッチしていき、高得点やパーフェクトを目指すゲームです。音楽に合わせて画面をタッチしてコンボを繋げていきましょう。



Apple Store:jubeat plus


Photo by Appliv



 

 

いかがでしょうか?



 

知っているもの、知らなかったもの、あったと思います。気軽に楽しめるよう、無料のアプリを紹介しましたので、この記事を見て気になったアプリはダウンロードして楽しんでみてください。


2015年3月7日

written

by 高坂


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop