現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

いい人止まりは卒業!「恋愛対象の女」になるための五箇条

16841 views

Q. 好きな人にはいつも「お前は最高の友達!」とか、「恋愛対象じゃない」とか言われてしまいます。どうしたら「彼女にしたい」と思ってもらえる女性になれるのでしょうか?(大学2年生・女性)


素敵女子 

© sunabesyou - Fotolia.com
「○○ちゃんは、友達って感じかなー」

「○○ていい子だけど、付き合うのは無い!」

こんなことを言われた経験はありませんか?

身に覚えがある「男友達はいるけど、彼氏は全くできない」というあなた!諦めないでください!異性と楽しく話せているのですから、あとはもう一歩なんです!

今日は自分を「女友達」から「恋愛対象の女」に格上げするための五箇条をご紹介します☆

 

一. 「ほめグセ」をつける



褒める

© leungchopan - Fotolia.com

 

 

「すごいね」「上手だね」「それいいね」こういった言葉を自然に言える女子になりましょう。人間誰しも、自分が頑張ったことに対しては認めてもらいたいですし、褒めてもらいたいものです。しかし、こういった「ほめワード」は、恥ずかしがって意外と言えない人が多いのも事実。

字がきれいだった、テストの点数がよかった、スポーツが得意だった、ファッションがおしゃれだったなど、些細なことでもいいのでどんどんほめてみましょう^^

 

二. 今までの1.5倍笑う



笑顔

 

© miya227 - Fotolia.com

 

いつもニコニコしている子って、一緒にいるとこちらも優しい気持ちになれますよね。男性は「一緒にいて落ち着く」女性と付き合いたいと思っています。自分の機嫌が悪いときはムスっとしている、なんてことの無いようにしましょう!

 

三. 相手に親身になる



親身

 

© hideous410 - Fotolia.com

 

相手が疲れているとき、困っているときには親身になって話を聞きましょう。「大したことないって!」と笑い飛ばしてあげるだけでなく、「頑張ってるよね」とねぎらうことを忘れずに。「弱っているときに優しくされたのをキッカケに、女友達を意識し始めた」というのはよくある話なのです。

 

四. 言葉づかいを丁寧にする



「食べる」を「食う」と言ったり、ネットスラングを多用することは控えましょう。これは女性同士でも好感度が下がってしまいます…。

また、ネガティブな発言ばかりを繰り返すのもやめましょう。

 

五. 「ありがとう」をたくさん言う



ささいなことでも「ありがとう」と言う習慣をつけましょう!なんとなく照れくさいという方も多いと思いますが、それで「ありがとう」の出し惜しみをしてしまってはもったいないですよ。言う方も言われる方も気持ちのいい言葉なので、小さなことにもお礼を言う習慣をつけましょう♪

また、その際は笑顔も忘れずに^^心をこめて言えば、相手はキュンとしちゃいますよ!

 

いかがでしたか?取り入れられそうな項目は見つかったでしょうか。

どれも小さなことかも知れませんが、これらを実践したら何かが変わるハズ!一つでも取り入れてみてくださいね♪

 

2014年6月11日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop