現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

この夏はカラフルな柄で明るくしよう!2015年夏おすすめ柄

206 views

普段はモノトーンや暗い色の服ばかり買ってしまいます…明るい柄物が欲しいのですがどんなものがおすすめですか?(大学3年生・女性)
不安定な天気が多い季節の変わり目。ぱっとしない空模様や、湿気で気分もなんとなく沈みがちな日がありませんか?
そんな日はカラフルな柄と取り入れて気分を明るくしましょう!
2015年夏おすすめ柄を紹介します!

ドット柄(水玉)

出典:楽天
雨のしずくのようなドット柄。
まさしく梅雨シーズンにぴったりな柄!
カラーは白黒よりブルーなど明るいものが軽やかで、元気に見えるのでおすすめです。
また、ドットの大きさでもイメージが変わります。
大きいとモードに、中くらいだとカジュアルに、細かいとエレガントなイメージになるので使い分けてくださいね!

ギンガムチェック

出典:楽天
春から人気のギンガムチェック柄。
直線のチェックがすっきりと見せてくれます。
今の時期のおすすめなのが、シースルーなど透け感のある素材!
涼しげさがプラスされ、爽やかなイメージに。
また、チェック柄が淡く見える薄いカラーもおすすめです。

フラワープリント(花柄)

出典:楽天
フェミニンなフラワープリント。
定番の柄ですが夏を意識した、ひまわりやボタニカル柄を取り入れるのがおすすめです!
さらに今年らしくしたいなら、トレンドのオフショルダーを選びましょう。
肩から鎖骨ラインまでが大胆に見えるのでさらに女性らしいセクシーさもプラスされます。
デートにもGOOD!

タイダイ

出典:楽天
淡いタイダイ。
タイダイとは絞り染めのことでよくエスニックなTシャツなどにみられるカラフルな柄です。
パステルカラーのタイダイならとてもキュートなイメージに!
沢山の色使いでこれだけで華やかなので、アクセサリーもつけないか、シンプルなもので十分です。

マルチカラー

出典:楽天
メリハリのあるマルチカラー。
大胆な色使いでパッと目を引く柄です!
蒸し暑い日などトップスはできるだけ薄くてシンプルなものにしたい時は、ボトムに柄ものを取り入れるのがおすすめです。
強めのカラーなら秋コーデまで使えます!

ボヘミアン


出典:SHOPLIST
トレンドのボヘミアン柄。
70年代ファッショのリバイバルブームですが、ボヘミアンは代表的なスタイルです。
コットン素材に手作業の刺繍などナチュラルで、着心地もリラックスしたデザイン。
「自由・解放」という当時のスローガンを表現したスタイルです。
音楽フェスにもおすすめです!
もともと人気のスタイルですが、今年はヘアアクセなど小物をプラスして、とことんボヘミアンにするのがおすすめです!


いかがでしたか?カラフルな柄を身にまとって自分も、周りも明るい気分にさせちゃいましょう!

=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト) 公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年9月14日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop