現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

上質&かっちりがキーワード!プレッピーコーデを作る5つのアイテム

647 views

いま流行りだというプレッピーコーデが気になっています!どういうアイテムを取り入れたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)

プレッピーコーデ画像出典:ZOZOTOWN
プレッピーとは、アメリカの有名私立学校に通うお金持ちの子たちのしていたファッションのこと。
知的で上品だけど少しカジュアルな印象のファッションです。
あなたも、そんなプレッピーコーデにトライしてみませんか。
プレッピーアイテムを取り入れると、大学の勉強を頑張ろうという気持ちになれるかも!
今回はプレッピーコーデに欠かせない5つのアイテムをご紹介します。

チルデンニット


チルデンニット画像出典:ZOZOTOWN

チルデンニットとは、Vネックの首回りや袖口、裾にラインが入ったケーブル編みのニットのこと。
きちんと感がありつつもスポーティーな印象があり、プレッピーコーデには欠かせません。
写真は定番のセーターですが、ワンピースやカーディガンもあります。
そのままサラッと着ていると少しラフな印象ですね。
シャツと重ねて着ると、よりカチッとした印象になります。


クレリックシャツ


クレリックシャツ画像出典:ZOZOTOWN
クレリックシャツとは、身頃が色柄物、襟が白無地のシャツのことをいいます。
身頃はブルー系の無地やチェック柄だと、よりトラッド感がでますよ。
写真のクレリックシャツはコンパクトな丸衿で女のコらしいデザインです。
ただしクレリックシャツは、合わせ方によってはビジネスっぽく見えてしまうことも。
チュールスカートやデニムに合わせたり、少しゆとりのあるシルエットのものを選んだりと、カジュアルに見えるコーディネートにしたほうがおしゃれですよ。

プリーツスカート


白プリーツスカート画像出典:ZOZOTOWN
プリーツスカートはきちんと感のあるスカートなので、清楚で上品なイメージですよね。
チェックや千鳥格子などの伝統的な柄だとプレッピー感が高いです。
今の時期なら爽やかな白のプリーツスカートもいいですよ。
生地は上質でハリのあるものを選ぶと、よりかっちりして見えます。

ラインソックス


ラインソックス画像出典:ZOZOTOWN


ラインの入ったソックスはスポーティーでかわいいですよね。
靴下の長さやベースの色、ラインの色や本数によって印象も様々です。
プレッピースタイルはもちろん、どんなコーデにも合うので、何足あってもいいですよね。
ヒールに合わせると大人っぽいプレッピースタイルになりますよ。



ウェリントンメガネ


ウェリントンメガネ画像出典:ZOZOTOWN

ウェリントンメガネは以前ブームとなりましたが、現在も人気があります。


コーディネートのハズしに使うことも多いですが、プレッピースタイルに合わせると正統派。


かけるだけで知的でカジュアルな印象になりますよね。


また、かけずにチルデンニットのVネックにさすのもいいかもしれませんね。




以上がプレッピーコーデを作る5アイテムでした。
他にもブレザーやポロシャツ、ローファーなどもプレッピーなアイテムですよ。
プレッピーコーデのポイントは、上手にハズしを作ることです。
ベーシックに合わせると、高校の制服のようでおしゃれではなくなってしまいますよね。
大人っぽいアクセサリーやヒールの靴、カジュアルなアイテムと上手に組み合わせて、大学生らしい素敵なプレッピーコーデを目指してみてくださいね。



2015年9月19日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop