現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

[大阪]駅近でアクセスしやすい♡高級ステーキが堪能できるお店まとめ

117 views

大阪で高級ステーキを食べられるお店を探していますが、オススメ店はありますか?(大学2年生・女性)
ご馳走といえばステーキを思い浮かべる方も多いはずです。
目の前の鉄板でシェフが焼きたてを振る舞ってくれたり、ラグジュアリーな空間でコース料理を堪能したりと、ステーキ店にも様々なスタイルがあるようです。
今回は高級ステーキが堪能できるお店をまとめてみました。
記念日やご褒美のお食事などに、少し奮発してラグジュアリーな空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
敷居が高いと思いがちな高級ステーキも、特別な時間を楽しむ要素として参考にして頂ければと思います。

1.ホテルグランヴィア大阪 鉄板焼 季流

画像出典:ホテルグランヴィア大阪オフィシャルHP
大阪駅直結のホテル、グランヴィア大阪の19階にある鉄板焼レストランです。
カウンターで鉄板焼を堪能したあとは、テーブル席でゆっくりとデザートを楽しめるなど、ホテルならではの気遣いを感じられることと思います。
素材の味を活かしたフレンチと鉄板焼の融合を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。
記念日プランなどもあるので用途に応じて楽しみ方も変えられるのがポイントです。
ランチタイムではディナーよりもリーズナブルに季流の味を楽しめるので、ディナーは敷居が高すぎるという方はランチを利用してみるのもいいかもしれませんね。

2.鉄板焼 リオ

画像出典:ぐるなび
大阪マルビル内にある、希少な神戸牛を鉄板職人の匠の技でいただけるお店です。
職人技のパフォーマンスも楽しみのひとつである鉄板焼。
鉄板職人の技を五感で感じ取りながらの食事は格別ではないでしょうか。
神戸牛と黒毛和牛を堪能出来るコースや、記念日コースなど、多様なコース設定があるのも嬉しいポイントです。
記念日に特化したコースもあるので、鉄板焼で思い出に華を添えてみるのもいいかもしれません。


3.ウルフギャング ステーキハウス 大阪店

画像出典:食べログ
西日本初上陸のニューヨーク発祥のステーキハウス、ウルフギャングの大阪店です。
ルクアイーレ内にオープンしたばかりの国内3号店だそうです。
メインのステーキからサイドメニューまで、ニューヨーク仕込みのラグジュアリーな味を堪能してみてはいかがでしょうか。
ドレスコードなども設定されている高級店でありながら、どこかカジュアルで居心地が良いのもこのお店の特徴のようです。
リラックスして、極上の味が堪能できますよ。
4月のオープン当初から問い合わせが殺到するほどの人気振りのようです。
是非、非日常の空間を楽しみに行ってみてください。


いかがでしたでしょうか。
高級ステーキを堪能するには、やはり空間の演出も必要不可欠のようです。
格調高くエレガントな空間で至福の時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
記念日をより思い出深いものにしたり、日々を頑張る自分へのご褒美としてなど、素敵な空間でいただくご馳走は思い出に華を添えてくれること間違い無しです。
高級店だからこそ味わえる、味覚以外の部分での刺激も楽しみながら、ステーキを堪能してみてください。

2015年9月19日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop