現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

冬が旬なんてもう古い?大阪で食べられる絶品夏ふぐ料理7選

366 views

大阪で夏でも美味しいフグが食べられるお店があると聞いたのですが、どんなものがありますか?(大学3年生・男性)
寒い冬というイメージの強いふぐ料理ですが、冷凍技術や養殖技術の進化とともに、夏でもしっかり美味しいふぐ料理が頂けるようになりました。
低脂肪高タンパクのふぐは、ヘルシーな食材としても注目されています。
高級料理のイメージが強いふぐですが、気軽に堪能できるお店もたくさん登場しますので、是非参考になさって、ふぐ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。
夏だからこそ、エアコンなどで身体を冷やしてしまいがちです。
ふぐ鍋で身体の芯から温まるのも良いかもしれませんね。

1.ふぐまん 東住吉店

画像出典:ふぐまんオフィシャルHP
ふぐ問屋の直営店です。
純国産の養殖とらふぐを使用し、冷凍物は一切使っていない為捌きたての新鮮なふぐが堪能できます。
問屋直営だからこそ出来るリーズナブルなセットなどもあるので、気軽に楽しめるのではないでしょうか。



2.づぼらや 新世界本店

画像出典:づぼらやオフィシャルHP
大きなふぐの提灯が目印のお店です。
手頃な価格でふぐを楽しめるので宴会などにも使えそうです。
コースによっては天然のふぐを堪能できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

3.玄品ふぐ 梅田東通の関

画像出典:ぐるなび
関西にも数多く展開している玄品ふぐの梅田東通商店街にある店舗です。
大手チェーン店ならではのサイドメニューやセットの充実に加え、こだわり抜かれたひとつひとつの素材が楽しめるのも魅力的です。
女性には嬉しいコラーゲンを使ったメニューなども見逃せませんね。

4.七ふく神 東心斎橋店

画像出典:ぐるなび
泳ぎトラふぐ料理専門店「七ふく神」の東心斎橋店です。
心斎橋駅から徒歩5分以内と便利な立地なのも嬉しいです。
天然のとらふぐを捌きたてで頂けるのでプリプリの食感も楽しめます。

5.北むら

画像出典:北むらオフィシャルHP
四ツ橋駅から徒歩3分のところにあるこだわり抜かれた職人技が堪能できるお店です。
素材、出汁、醤油、ポン酢…全てにこだわりを感じられ、まさにここでしか味わえない美味があるのではないでしょうか。

6.ふぐ伝

画像出典:ぐるなび
日本橋駅から徒歩2分という好立地にあるお店です。
大皿のてっさが名物となっているようです。
大人数対応のお座敷や、こじんまりとした個室、カウンター席など用途に応じて選べるので落ち着いて食事を楽しめるのではないでしょうか。





7.ふぐまる

画像出典:ぐるなび
北新地駅から徒歩3分、大阪駅や梅田駅からも徒歩圏内にあるお店です。
夏は鱧料理も出されているとのことですが、春夏秋冬いつでもとらふぐ料理を楽しめるそうです。
北新地にありながら、リーズナブルな価格でふぐ料理を堪能できるのも嬉しいポイントです。




いかがでしたでしょうか。
冬のイメージが強いふぐ料理ですが、夏でも十分に堪能できることがお分かり頂けたのではないかと思います。
身体を芯から温めて健康にもなれそうですね。
それぞれのお店にこだわりが感じられますが、意外とリーズナブルに楽しめるコースなども多くあり、気軽にふぐ料理を堪能できるのではないでしょうか。
是非、今年の夏はふぐ料理に挑戦してみてください。

2015年9月19日

written

by hacotutu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop