現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

私はお人形じゃないの!付き合ったら不幸になる「面食い男子」の特徴4つ

3099 views

僕は正直面食いだと思うのですが、面食いでいることで何か悪影響ってあるんでしょうか・・・。(大学2年生・男性)

お人形の女性

男性でも女性でも少なくないのが「面食い」。
何よりも外見を重視するのが彼らの特徴です。
ですが、どの過ぎた面食いは、相手をドン引きさせてしまう可能性もありますよね。
「面食い男子」と付き合った女性は、まるでお人形のような気分になってしまうかもしれません。
それでは、「面食い男子」はどのような行動をとるのでしょうか。
具体的に見てみることにしましょう。




1、いつでも綺麗な格好でいることを期待する

何よりも女性の「美」に敏感な面食い男子ですから、もちろん女性の外見には何よりも気を使います。
彼女であるなら、何よりもキレイでいてほしいもの。
だからこそ、いつでも綺麗な格好でいることを強制してしまうのです。
それは、二人きりでくつろいでいる家の中でも同じで、これでは付き合っている女性が疲れてしまいますよね。
女性だって綺麗でいたいとは望んでいますが、常に綺麗でいるのは疲れるもの。
面食い男子はその疲れを理解してくれないために、彼女が疲れて離れて行ってしまうのではないでしょうか。
度を越した面食いは、彼女の心が離れてしまう原因ですので気を付けて下さいね。
女性も、お洒落を休みたいときだってあるのです。

2、少しでも太るとダイエットを強制する


ダイエットする女性面食い男子は、女性の顔だけではなくそのスタイルにも敏感です。
少しでも太ると、太ったことを見分けてしまいます。
そして、元の体重に戻すように言うのです。
「もっと痩せて」という要求もあるかもしれません。
もちろん、スタイルの良い女性は魅力的ではありますが、少しくらいの増減は誰だってありますよね。
また、ありのままを認めてほしいところです。
それが、少し太ったくらいで本人より敏感になってダイエットを強制されては、たまったものではありません。

3、誉めるのは外見のことばかり

彼女のことを自慢する、彼女を褒めるのは、彼女にとっても嬉しいものです。
ですが、誉められる場所が外見ばかりでは、少し悲しくなってしまうのではないでしょうか。
何をしようとも、全ては外見なのです。
見た目は自分ではどうしようもない部分ですし、褒められてうれしいのはやはり、内面部分ですよね。
外見ばかりを褒められてしまったのでは、彼氏の興味が外見にしかないことが丸わかりです。


4、友人と会う時には身だしなみに口うるさい

自分の友人に紹介するときには、特に身だしなみに気を付けるように言います。
彼氏にとって一番の自慢は、彼女の美しさであり、それがステイタスなのですから、こんなことを言っても仕方ありません。
ですが、それを強制される彼女はやっていられませんよね。
綺麗な彼女を持っていることが自慢なのは良いですが、そればかりを強制されては、何のために付き合っているのか分かりませんね。


いかがでしたか?
綺麗な女性でも、内面を重視してほしいものです。
外見を褒められることが嬉しくても、そればかりでは表面上の付き合いになってしまって空しいものですよ。

2015年9月19日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop