現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

「髪切ったね」は男子にも有効?「俺に興味があるんだ」と嬉しくなる女性からの一言7選

18903 views

気になる男の子に「髪切ってかっこよくなってね」というととても喜ばれました。こういう言葉も男性は嬉しいんですね。(大学1年生・女性)

男性をほめる女性

好意のある人から興味を持たれるのは嬉しいものです。
それでは、男性はどのような言葉を女性から言われると嬉しいものなのでしょうか。
具体的に見てみることにしましょう。


1、髪切った?似合うね!

髪型を変えたことに気づいてもらえてうれしいのは、女性だけではありません。
自分の些細な変化に気づいてもらえると、それだけで興味を持ってもらえていることが分かるのでうれしいですよね。
男性がさっぱりした髪型になっていたら、そのことに声をかけてあげましょう。
それだけで嬉しいと思ってくれる男性は多いはずですよ。

2、スーツだと雰囲気違うね!


スーツの男性をほめる女性これは大学生に多いのではないでしょうか。
普段は私服で見慣れているのに、それがスーツになると雰囲気が変わるのです。
真面目そうだよ、大人っぽい!と言ってあげると喜ぶのではないでしょうか。
サラリーマンみたいだね、は褒め言葉にはなりませんので気を付けて下さいね。

3、あれ、時計変えた?

髪型と同様に、ちょっとした小物の変化にも気づいてくれるのは嬉しいですね。
時計などはこだわりがある人もいるので、そうした部分を指摘してみると良いのではないでしょうか。
こうした小さなものへの気づきは、相手への興味がなければ起こるはずがないものです。
相手への好意を示すのにも使うことができますね。

4、無理しちゃダメだよー

相手が頑張っていることが分かった時には、こう言って声をかけると良いでしょう。
ちょっと疲れているように見えた時などは、特に効果的なのではないでしょうか。
「自分に興味を持ってくれている」「変化に気づいてくれた」だけではなく、「心配されている」ということが実感できます。
軽い感じで言うと、深刻さが見えないために受け取る方も気が楽だと思います。

5、頼りになるなあ

何かを頑張っている時にそんなことを言われたら嬉しいですよね。
男性は、女性からこうした言葉をかけられるのは大好きです。
皆のために何かを頑張っていることが分かるときには、こうした言葉をかけてあげることにしましょう。

6、お疲れさま!


お疲れ様な男性をほめる女性何か具体的な言葉がなくても、この一言だけで嬉しくなる男性は多いでしょう。
「お疲れさま」は、相手を労う言葉なので、自分の頑張りが相手に伝わっていることが分かりますよね。
具体的に「頼りになる」などと伝えるのが恥ずかしいときは、「お疲れさま」という言葉を伝えると良いのではないでしょうか。

7、センス良い!

小物でも、何かの行動でも、こうして褒められるのは嬉しいことでしょう。
誰でも自分のセンスを褒められると嬉しいものです。
何かを新しく変えたときなどに、こうして声をかけてあげることにしましょう。


いかがでしたか?
些細な言葉で男性が嬉しく思ってくれるのなら、好意が伝わって良いですよね。
がつがつとアピールすることもときには大事ですが、こうした小さな言葉で男性の気持ちを上げてあげることも良いのではないでしょうか。

2015年9月19日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop