現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

知る人ぞ知る!関西の「回転焼き」の名店6選

6093 views

関西には回転焼きというお菓子があると聞いたのですが、一体どういうものですか?(大学3年生・男性)
昔懐かしのおやつを食べたいと、ふと思うことはありませんか?
今回、情報をまとめましたのは「回転焼き」です。
ボリューム満点でかつ、リーズナブルなお菓子を買いに出かけましょう!



1.御座候 大阪駅店

画像出典:食べログ
回転焼きと言えば「御座候」!
そんな人も多いのでは?
関西を中心に、全国のデパートでも購入できるので、広く認知されている商品ですね。
創業当時からのこだわりの小豆あんをご賞味あれ。
・お店URL:http://www.gozasoro.co.jp/
・住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内1F
・アクセス:JR「大阪」駅構内

2.とらやき 和庵

画像出典:食べログ
地元・岸和田で知らない人はいない、定番のおやつの「とらや」。
ちょっと手土産に持って行っても、喜んでもらえる逸品です。
他にも、名物のくるみ餅やわらび餅が店内で頂けます。
・お店URL:http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27067571/
・住所:岸和田市五軒屋町5-5
・アクセス:南海「岸和田」駅から徒歩10分



3.北極 難波本店

画像出典:食べログ
昭和20年の創業以来、アイスキャンデーのお店として人気の「北極」。
看板商品のアイスキャンデーを味わったことのある方も多いでしょうね。
しかし、アイスキャンデーだけじゃなく、回転焼きもおすすめなんです!
表面のペンギンの焼き印がトレードマークでとってもかわいいですね。
お味は、ド定番!って感じで、適度にモチモチした生地が癖になりますよ。
・お店URL:http://www.hokkyoku.jp/
・住所:大阪市中央区難波3-8-22

・アクセス:南海「難波」駅から徒歩3分




4.童子焼きまんじゅう

画像出典:食べログ
茨木市には「茨木童子」伝説があり、今もなお住民に愛されています。
この回転焼きの表面に焼き付けられているのも「茨木童子」。
鬼の風貌ですが、愛嬌があってかわいらしいですね。
店頭はガラス張りで、店内の大きな回転焼きの機械がよく見えます。
マシンが稼働している様子に夢中になりつつ、回転焼きを味わってみては?
・お店URL:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27071542/
・住所:茨木市元町1-24
・アクセス:JR「茨木」駅から徒歩2分

5.花の木

画像出典:食べログ
黒門市場の中の回転焼き屋さんで、近年では外国人観光客も多く訪れます。
イートインできるスペースもあるので、お買い物の休憩にお邪魔してもいいですね。
粒あんとカスタードの二種類の回転焼きは、懐かしさを感じる庶民的なお味です。
お好み焼きやたこ焼きも頂けるので、腹ごしらえにもぴったりですね。
・お店URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27033892/
・住所:大阪市中央区日本橋1-21-33
・アクセス:各線「日本橋」駅から徒歩2分

6.十八番まんじゅう

画像出典:食べログ
「十八番まんじゅう」は通常の回転焼きより小さめサイズ。
皮が薄く、その分中身がたっぷり詰まっていて幸せ度数は高めです。
定番の粒あんやカスタードだけではなく、豆乳クリームやハムマヨなどの変わり種の具もあります。
その時々の季節限定の具もあるようで、小まめにチェックしたいお店ですね。
・お店URL:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27066620/
・住所:豊中市中桜塚1-2-36
・アクセス:阪急「岡町」駅から徒歩1分




さいごに

大阪市内でアクセスしやすいお店と、地元で愛されているお店をご紹介いたしました。
どこもオーソドックスで定番の具材ですが、こだわりもそれぞれに感じられるものばかりです。
たまには、回転焼きを一つ買って食べ歩いたり、おみやげに買って帰りましょう。

2015年9月12日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop