現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

ノロケ話もほどほどに!女友達を敵に回す彼氏持ち女子の迷惑行動6つ

4143 views

友達がのろけ話ばかりしていて、正直しんどいです。私はああいう風にはなりたくないなと思ってしまいます。(大学2年生・女性)

女子会をする女性

彼氏のいる女子はとても幸せそうなオーラを発散していますよね。
ですが、その言動には注意しないと、女友達に敵を作ってしまう可能性があります。
それでは、どのような言動がアウトなのでしょうか。
具体的に見てみることにしましょう。


1、話題は彼氏の話ばかり

いわゆるノロケですね。
会うたびに彼氏の話ばかり聞かされる方の身にもなってほしいものです。
ノロケ話は、している方は楽しいものですが、聞いている方は苦痛にも感じてしまうことがあります。
何よりも、彼氏がいない女子にとっては舌打ちしたい気分になるでしょう。
幸せオーラを発散しているのは良いことですが、水を向けられない限りは自分から話すのはやめた方が良いかもしれません。
いつでも彼氏のことばかりを話していると、完全に女友達からは嫌われてしまいますね。

2、ケンカしたという相談に乗ったら、翌日には仲直りしていた


疲れる女性深刻な相談かと思って、かなり真面目に考えて相談に乗った時、すぐに仲直りしている様子を見ると腹が立つものです。
また、そんなことが何度も続くといい加減飽き飽きしてしまいますよね。
喧嘩ばかりのカップルもいますが、そのたびに相談を持ち掛けられる友人が可哀想です。
何度も続くと、「どうせすぐに仲直りするんでしょ?あなた達なりの特殊なノロケなんでしょ?」と思われがちです。
彼氏との喧嘩を話すなら、深刻なとき以外は愚痴程度にしておきましょう。

3、ドタキャンで彼氏のことばかり優先する

遊びに行く約束をしていても、彼氏のことを優先してドタキャンが続くと、いつの間にか女友達はいなくなってしまいますよ。
彼氏がいても友人との関係を大事にできる人じゃないと、友人との絆はなくなってしまいます。
基本的に、先に約束していた方を優先できるようにしましょう。
そして、それくらいで彼氏の機嫌が悪くなるようだったら、心が狭い彼氏だと思って間違いないのではないでしょうか。

4、プレゼント選びに延々と付き合わされる


買い物に付き合う女性彼氏へのプレゼント選びは大事なイベントですよね。
ですが、第三者にとってはイベントにすらなりません。
それに付き合わされた方はやっていられないでしょう。
友達に付き合ってもらうときは、最終候補をいくつか決めておいてアドバイスをもらう程度にしたほうが良いのではないでしょうか。

5、早く彼氏作りなよ~幸せだよ?と繰り返す

こんなことを繰り返し言われては、イラつきを通り越した感情が生まれそうになりますよね。
彼氏ができなくて困っている女友達に連発しては、縁を切られても文句は言えません。
自分が幸せだからと言って、相手に子のようなことを言う権利はありません。

6、失恋後の友達にも関係なく自分の話をする

失恋した時に一番聞きたくないのは、人の恋愛話でしょう。
親しき中にも礼儀あり。
デリカシーをなくすような恋愛に溺れるのなら、友人もなくすものだと思って間違いありません。


いかがでしたか?
ドキッとした人は、自分の行動を振り返って友人に謝ってくださいね。

2015年9月19日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop