現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月19日更新

ギャップに男子がクギ付け♡地味子ちゃんの劇的イメチェンプラン

5504 views

いつも地味な格好をしてしまうので、イメチェンして可愛くなりたいです。(大学1年生・女性)

イメチェンする女性

地味な子がイメチェンをすると、そのギャップにドキッとする男性も多いはずです。
それでは、どのようなイメチェンをすると良いのでしょうか。
具体的に見てみることにしましょう。


1、コンタクトにしてみる

眼鏡をしている人は、コンタクトにしてみると良いのではないでしょうか。
個人差はありますが、眼鏡からコンタクトにするとかなり印象が変わります。
また、服の種類も変わってきますので、まずはコンタクトに変えてみると良いでしょう。
コンタクトは高いですが、ワンデー・コンタクトにして、出かける時だけ付けるようにすると経済的ですよ。
素顔を見せるだけでドキッとする男性もいますから、これは試してみる価値がありますね。

2、髪型を変えてみる


ヘアアレンジをする女性普段はポニーテールにしている髪を降ろす、髪を巻いてみる、などするとかなり印象が変わります。
地味にしている子は、あまり髪型も凝っていない子が多いですね。
こうした子がきれいにセットしていると、それだけで目を引きます。
髪を巻くのが難しかったら、ハーフアップにしてみるだけで印象が変わりますよ。
髪を切ってショートカットにするのも良いですね。
特に、今までは重いロングのイメージなら、顔立ちがはっきりと見えて良いかもしれません。

3、髪を染めてみる

髪型を変えるだけではなく、髪を染めてみるのも良いですね。
髪の色が明るくなると、イメチェンとしてはかなり大規模なものになります。
奇抜な色にする必要はないですが、少し明るめの茶にすると印象が変わるのではないでしょうか。
ただし、一度髪を染めるとケアが大変ですから、良く考えてくださいね。

4、ファッションスタイルを変える

ファッションスタイルを変えてみるのも良いですね。
今までスカートを履かなかった人はスカートに挑戦しても良いです。
パンツスタイルだった人は足を出すことに抵抗がある人もいるかもしれません。
そんな時はマキシ丈のスカートを選びましょう。
夏には涼しいですし、脚を出さずにスカートを履くことができますよ。
逆にワンピースが多かった人は、クールめのパンツスタイルでスタイリッシュに決めるのも良いですね。

5、軽くお化粧をする


綺麗な花いきなり濃い化粧をするとビックリですから、軽めのお化粧をして見ましょう。
アイメイクをすると、「化粧をしている感」が出ます。
チークやアイラインは難しいですが、フェイスパウダーなどを利用して肌のキメを整えるだけで、綺麗な印象になりますね。
派手な化粧にしたくない人は、アイメイクをピンクやブラウンにすると良いでしょう。

6、SNSを始める

SNSなどを利用するのも一つの方法です。
外見だけ出はなく、こうしたところでの交流を増やすようにしましょう。
元からの友人との付き合い方も変わるかもしれませんね。


いかがでしたか?
地味な子が印象を変えると、そのギャップにやられる男性も少なくありません。
いきなり派手にするのではなく、綺麗な印象に変えることができれば、かなりイメチェンは成功したといえるのではないでしょうか。

2015年9月19日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop