現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

彼氏のPCでエッチなものを発見したら…デキる女子の「心の落ち着け方」6つ

3585 views

この間彼氏のPCの検索履歴に、いかがわしいサイトを発見してしまいました…

デキる彼女は、こんな時にどんな対応をするんでしょうか?(大学3年生・女性)



驚く女性




彼氏の家で、PCを借りて、レポートの作成やネットサーフィンをしている最中。



「えっ?まさかこれって!」・・・エッチなものを発見してしまった経験をお持ちの方、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか。


驚くのはもちろん、ショックを受けたり、怒りが沸いてきたり、平常心ではいられなくなってしまいますよね。


今回は、そんな場面に遭遇した時の「デキる女子」ならでは、心の落ち着け方を6つご紹介します。







1.ごめん、見つけちゃった・・・!と、驚きを素直に伝える



まずは、彼に驚きを正直に伝えましょう。


「こういうの、初めて見るからびっくりした!」この一言で、彼氏は純粋なあなたにときめいてしまうかもしれません。


びっくりしたよ、ショックだったよ、と素直な感情を言葉にすると、いちばん最初に感じた不安やモヤモヤというものは自然と消えていくものです。


頭ごなしに怒ったり、データを勝手に消したりせず、まずは彼に伝えることで、気持ちを落ち着かせましょう。







2.笑い話にして、二人の距離を縮める



驚きやショックは一旦置いておいて、「ちょっと~、何これっ!」と笑いながら彼氏に伝えましょう。


彼氏がもし、罪悪感を感じてしまったとしても、「ごめんごめん、ついさ~」と、謝りやすくなります。


笑いながらであれば、「こういうのショックだよー」という気持ちも、嫌味にならずに伝えられます。


さらに、こういう場面で怒らない心の広い女の子だということがアピールでき、彼も惚れ直してしまうかも。


デキる女子は、ハプニングを二人の距離を縮めるきっかけに変えられるのです。







3.持つべきものは友♡女友達への愚痴と相談でスッキリ!


2人の女の子もし、モヤモヤや怒りを感じてしまったならば、彼氏に直接それをぶつけるのはNG!


女友達同士で、話題を共有して解消するのが一番です。


「私もそんなことあったよ!」「ショックだよね!」と、愚痴を言い合ったり、彼氏にどんな顔をして会えばいいかな、と相談をしたり。


話しているうちに、モヤモヤも忘れることができるかもしれないですし、友達の意見を聞けるのは安心ですよね。


持つべきものは友。心が落ち着いたら、また笑顔で彼に会いに行きましょう。







4.自分に置き換えたら・・・?「エンターテインメント」だと考える



好きな歌手、アイドル、キャラクターなどなど、あなたにも、大好きなエンターテインメントがきっとあるはず。


そう、男性にとっては、エッチなもの、というカテゴリはエンターテインメントのひとつなのです。


自分にとってのあのアイドルグループや映画のように、きっと彼にとっては大事な趣味なんだろうな・・・という視点で見直してみましょう。


内容はともかく、彼は何か心惹かれるものがあったのだろうな、と思うことで心が落ち着けられるはず。


「スルーしてあげる」。これはデキる女性が持っておきたいスキルのひとつです。







5.生理現象!割り切った考えを持つ


OKさらに、「スルーしてあげる」という行動を突き詰めるならば、これは男性特有の生理現象だ!と思うことです。


男性ならば、興味があって当然、気にすることなんかじゃないという、思い込みも大事。


ショックや悲しみを感じたとしても、そう思い込むうちに、割り切った考えを持てるようになります。


「男性の方が、女性よりも精神年齢が低い」というような一般的な意見もあります。


エッチなもの、に限らず、男性とはこういう生き物よね、とある程度の割り切りは恋人同士にとっては大切かもしれませんね。








6.彼もタジタジ?質問攻めもアリ!



驚きやショックや悲しみや怒り、そんな気持ちにさせられっぱなしはちょっと悔しいというあなた。


可愛く質問攻めをして、ちょっぴり彼を困らせてしまう小悪魔テクニックを出すのもアリ。


どんな内容?見てみた感想は?どうして見ようと思うの?と、女子には分かりえない疑問は山ほどあるはずです。


彼はきっとタジタジになってしまうかもしれませんが、これならケンカになる心配もなく自然な会話ができます。


今まで知ることができなかった彼の隠していた気持ちも知ることができます。



彼氏のPCでエッチなものを発見した時の、心の落ち着け方をご紹介しました。


いざ、そんな場面に遭遇してしまうとパニックになってしまうかもしれませんが、一旦自分の感情を切り離して冷静になることが大事です。


デキる女子は、どんなハプニングも自分の力で笑い話やいい経験に変えていけるもの。


今回ご紹介した心の落ち着け方を、是非参考にしてみてくださいね。

2015年9月26日

written

by sayaka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop