現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

ふんわり揺れて女子力アップ!サーキュラースカートって知ってる?

338 views

最近サーキュラースカートが人気だと聞いたのですが、いったいどんなものですか?(大学1年生・女性)
画像出典:クロスカンパニー公式ブログ

皆さんはサーキュラースカートをご存知ですか?
サーキュラースカートとは、ウエスト部分を中心とすると、裾がほぼ円形に広がるように作られているスカートのことをいいます。
そのため、写真のように裾を広げると、かなり横まで広がるのが特徴です。

布地がたっぷり使われているので、フレアが多く入り、ふんわりと揺れるシルエットがとても素敵なスカートなんですよ。
今回はそんなサーキュラースカートを使ったコーディネートをご紹介します。

ミモレ丈サーキュラースカート

画像出典:ZOZOTOWN
流行のミモレ丈サーキュラースカートです。
明るい水色がとてもさわやかな印象ですね。
カットソー素材なので軽く、歩くたびに裾がひらひらと揺れて、とてもキレイですよ。

チェック柄のシャツと合わせると大人カジュアルな印象になりますね。
スカートをなびかせ颯爽と歩いていたら、後ろ姿美人に見えること間違いなしです。

マキシ丈サーキュラースカート

画像出典:ZOZOTOWN
マキシ丈のサーキュラースカートは、たっぷりとしたボリューム感があって、リラックスした印象です。
ややハリのある素材なので、歩くとひらひらというよりも、ゆったり波打つように揺れます。
爽やかなボーダーカットソーとスニーカーと合わせることで、ナチュラルな休日スタイルに仕上がっています。

おうちでのんびりしたい日や、カフェめぐりしたい日にオススメのコーデです。

ストライプ柄サーキュラースカート

画像出典:ZOZOTOWN

ストライプやチェック柄のサーキュラースカートは柄の出方に特徴があります。
写真のようなストライプ柄の場合、正面は縦のラインですが、脇は斜めや横のラインが出るんです。
ですから、ストライプのタイトスカートや台形スカートよりも柄に動きが出て見えます。その分トップスはシンプルにして、スカートにポイントを持ってくるコーディネートがおすすめですよ。

リブ編みサーキュラースカート

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはしっかりとハリのあるミラノリブ編みのサーキュラースカート。

ミニ丈で生地にハリがあると、かなりフレアが広がったシルエットとなります。


シンプルなスタイリングですが、スカートのシルエットで女の子らしく見えますよね。

コンパクトなトップスをインして、上品でガーリーなコーディネートもよさそうです。



デニムサーキュラースカート

画像出典:ZOZOTOWN

こちらはデニム素材のサーキュラースカートです。
デニムですが薄手なので、ふんわりしたシルエットとなっています。
かっちりしたシャツやハットと合わせて、フレンチルックなコーディネートですね。
デートスタイルにもおススメですよ。
いかがでしたか。同じサーキュラースカートでも、丈や素材によってシルエットがさまざまですよね。
ふんわり揺れるサーキュラースカートは、とても女の子らしいアイテム。ぜひコーディネートに取り入れて、女子力アップさせてくださいね。

2015年9月10日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop