現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月9日更新

彼女にして欲しい!男性が喜ぶマッサージのすすめ

33437 views



彼氏が運動部に所属しているのですが、最近よく疲れていてマッサージをして欲しいと言われます。どうマッサージをしたら喜ばれますか。(大学2年生・女性)






彼女にマッサージしてほしい男性

 

最近彼があんまり会ってくれない


なんだか疲れているみたい


そんな時はありませんか?



 

私と会うのが嫌なのかな・・・そんな風に思わなくても大丈夫です。


男性はストレスがかかったり悩みがあるとき、または疲れているときなどは


他人との関わりを避けて自分で解決策を探そうとする傾向があります。


他人に助けを求めたり、ましてや彼女に頼ることは決してしようとしません。



 

そんな時の男性は一つのことに集中して解決策を探すのに精一杯なので


彼女を気遣うことや、一緒にどこかに出かけることなどが楽しめない状態にあるのです。





男性は与えることに喜びを感じる



男性は与えることに喜びを感じます。


たとえば彼女が欲しがっていたものをプレゼントして


女性が喜んで笑顔を見せてくれると嬉しくなってさらに愛情を注ぎたくなるのです。


これは男性が何かを与えることで自分に自信が持てる


もしくは自分のことを受け入れてもらっていると安心することができるからです。



 

そのため、自分が何も与えられない状態にあるときには


彼女に会いたくないと思ってしまう男性もいます。


つまり疲れているときです。


けれど自分から疲れていると言い出せない男性は意外と多いもの。


そこで、女性のみなさんにさりげなく男性を癒してあげるマッサージをおすすめします。




マッサージのポイント



彼が疲れているみたいだな、と感じたら


「マッサージ、しようか?」と聞いてみてください。


男性は自分が疲れていることを言い出せなかったり


彼女も疲れているはずだからと気遣って自分の弱い部分を見せようとしない傾向にあります。


そのため、女性の方から言い出してあげましょう。


マッサージと言っても難しいことではありません。


以下に力を入れずに簡単に出来るマッサージを紹介します。



 

≪まぶた≫


目の周りにはたくさんの神経が集中しています。


まぶたの上を覆うようにやさしく手を置いてあげましょう。


すると人肌の温度で神経が温められ、血行が良くなって疲れがとれていきます。


よくドラッグストアに売っている、ホットアイマスクと同じ原理です。



 

≪耳≫


耳の周りにも多くの神経が通っています。


目の時と同じように耳全体を覆うようにそっと手を当ててあげましょう。


彼はあなたの手のぬくもりで体の芯からリラックスしてしまいますよ。



 

≪首、肩≫


あなたの彼はどんなアルバイトをしていますか?


デスクワーク系ですか?それとも体を使う肉体労働ですか?


もしくは勉強が忙しい、そんな彼もいるかもしれません。


机に座っていることの多い彼には、首と肩のマッサージをしてあげましょう。


首や肩にも、目や耳と同様に手を当ててゆっくりと温めましょう。


そして指の腹で指圧するようにもみほぐすと


凝っていた筋肉が次第にやわらかくなって楽になります。


この時、彼の後ろ側に立って、自分の体重を使ってマッサージすると


女性の力でも十分なマッサージ効果が得られます。


あなたも疲れることなく続けられますよ。



 

≪足≫


肉体労働や、サークルで体を使っている彼には足のマッサージをしてあげましょう。


足の付け根のあたりを、そ頸部とよびますが、ここをやさしく時間をかけて押すと


リンパの流れがスムーズになって心地よくなってきます。


また足の裏を指でもみほぐすと、むくみがとれてどんどん楽になっていきますよ。




男性は疲れているときほど彼女に癒してほしい



男性は疲れている時ほど彼女に癒してほしいと思っています。


しかしそれを自分からは言い出せないものなのです。


なぜなら先に挙げたように男性は


彼女が自分のしたことで喜んで笑顔を見せることに喜びを感じるので


逆に自分のことで彼女に心配をかけて女性の顔を曇らせたくないと思っているのです。


そのため調子の悪い時には会いたくない、そんな考えに至ってしまいます。


しかし、あなたがマッサージをしてあげて、彼の疲れを癒してあげられたら


彼は疲れた時ほどあなたに会いたい、会って元気にしてもらいたい、と思うようになるでしょう。


そうなれば素の自分を見せられる存在としてあなたを一層大事にしようと思うはずです。



 

女性のみなさん


あなたがもっと愛されるように


二人の仲がもっと親密になるように


彼にマッサージをしてあげましょう。

2015年3月9日

written

by 橘ゆづる


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop