現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

女子力アップを狙う!2015年夏はセクシーなヌーディーメイクで決まりっ

86 views

女子力がグッと上がる色気のあるメイクをしてみたいです。やり方を教えて下さい!(大学3年生・女性)



Fotolia_55833297_Subscription_Monthly_M


今年の夏、大流行しているメイクと言えば、ヌーディーメイクです!


このメイクのカギは「少女風だけどアダルトな色気がある二面性」。


儚げな目元や、色素薄めな肌、フェロモン唇など、単なる可愛いだけでは済まされない魅力がたっぷりつまったメイクなんです。


今回は、そんなヌーディーメイクのプロセスを、パーツ別に詳細にご紹介します!







ベースメイク



Fotolia_84973498_Subscription_Monthly_M


透明感を大切にしたナチュラルな立体セミマット肌を作成しましょう。


1、ピンクパールの下地を顔全体にONします。指の腹を使って、内側から外側へ向かってのばすとムラ知らずに。


2、練り状のパールスティックをTゾーン、あご先にのせます。ハイライト効果でメリハリが生まれます。


3、ファンデは2色に分けてONします。


まずは、おでこ、目元、鼻を丸く囲んだ部分に、ノーマルカラーのリキッドファンデを塗って。


4、フェイスラインを一周するように、肌色より一段暗めのリキッドファンデをのせて、シェーディングします。


5、パールパウダーをブラシに取って、リキッドファンデをなじませるように顔全体にふんわりのせます。


6.4でシェーディングした部分に、ゴールドブラウンパウダーを重ねて。ブラシでふわっと入れるのがコツです。







アイメイク



Close-up of blue eye with long lashes with mascara


ブラウンカラーを使用して、色素薄めな外国人風を目指して。


1、アイホールにイエローゴールドのシャドーをON。


中心だけ少し濃い目に入れると、立体的な目元になれます!


2、目頭にピンクゴールドのシャドーを入れたら、涙袋を強調させるためにピンクコーラルのシャドーを下まぶた全体にON。


3、上まぶたのキワ全体に、ペンシルライナーでラインを引きます。少しだけ太めに描いて目力UPを狙います。


4、リキッドライナーでまつげの隙間を埋めます。目尻にはタレ目を作る下げラインを引いて。


5、上下のまつげにマスカラをたっぷりとON。


根元から立ち上げるというよりは、長さを出すように先端までしっかりと。


6、ブラウンのつけまを3分の1にカットし、上目尻につけます。目尻にポイントをおくと、フェティッシュな雰囲気に。







チーク



Fotolia_53000830_Subscription_Monthly_M


肌になじませてポッと上気したようなニュアンスを演出して。


1、直塗りだとファンデがよれる危険性があるので、指に取ってから頬の中心に練りチークを丸くONします。


2、1で入れたチークを指で横にぼかして広げて。外側は少しだけ斜め上方向にのばすと、顔の細見えも叶います!


3、パール入りのピンクチークを練りチークに重ねて、上気感をUP。ブラシでふんわりのせるのが大事です。








リップ



Fotolia_44617372_Subscription_Monthly_M


ヌケ感のある曖昧なアウトライン&ジューシー感がカギです。


1、ピンクカラーのリップを指にとって、唇のアウトラインにポンポンとのせて、ぼやけた輪郭を作ります。


2、唇全体にオレンジグロスを。ルーズな雰囲気はヌケ感につながるので、丁寧に塗る必要はなし!


3、パール入りのクリアグロスを唇の中心にだけほんのりつけて、立体感のあるふっくらリップを演出して。



いかがでしたか?


ぜひテクニックを全部モノにして、ずるいほどに可愛くてセクシーな女の子になってくださいね。

2015年9月30日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop