現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

中身から体を整えて女磨き!初心者でもすぐできるセルフマッサージのやり方

249 views

マッサージをして体を整えたいです!

オススメのセルフマッサージを教えて下さい。(大学2年生・女性)




スタイルの良い女性



痩せていてスタイルがイイ女性の秘訣は普段からしているセルフマッサージ!



身体に老廃物を貯め込むと、むくみやすくなり、脂肪になります。


その負のサイクルを生まないためには、マッサージが効果的。


そこで今回は、初心者でも出来るものをご紹介します。









むくみ取りリンパ流し



その日のむくみは、その日のうちに解消!


2分で出来るマッサージでむくにくい身体作りを目指しましょう。








やり方



1、足裏を揉みほぐしたら、ふくらはぎに両手をピタッとくっつけて、足首から膝裏のリンパ筋まで45秒間流します。


2、ふくらはぎの内側にある筋に沿って親指で優しく指圧します。お肉全体を45秒間しっかり揉みほぐしましょう。


3、膝裏を5秒間押してキープしたら、膝から太ももの付け根に向かって両手で20秒間さすり流して終了!









めん棒でセルライト潰し



めん棒


100均で手軽に買えるめん棒を使ったマッサージ法です。


引き締め効果のあるローションを併用して、セルライトを抹消!







やり方



ローションを脚全体に塗ったら、強めの力でめん棒をコロコロさせて、固まったセルライトを潰していきます。




画像出典:@cosme
RubyRose(ルビーローズ) デリートボディ/2,000円









ツボ押しマッサージ



ツボ押し


ボディクリームで滑らせて、足ツボをプッシュするだけで体脂肪の燃焼を促進させたり、むくみを解消したり出来るマッサージです!








やり方



1、足裏の、親指と人差し指の間から4㎝下に位置する「太陽神経叢」と親指付け根下の「胃」と土踏まず全体に位置する「小腸・大腸」のツボをプッシュして、脂肪燃焼と食欲抑制を図ります。


2、ふくらはぎの膝裏真ん中にある「委中」のツボを、中指でグッと押します。ここは、ふくらはぎに溜まった老廃物を一気に流してくれる効果があるんです。









ブルブル振動マッサージ



手足をブルブルさせるだけで凝り固まった身体をほぐして血流が末端まで届くので、冷え性改善にも繋がります。








やり方



あお向けになり全身の力を抜いたら、両手と両脚を上に持ち上げ、その状態をキープしたままブルブルと20秒振ります。










わき腹のマッサージ



脇腹


わき腹にある外腹斜筋と内腹斜筋に、手の動きによる刺激を与えて、血流をUPさせましょう。


普段意識していない部分は強くしぼるようにマッサージしなくても、手でさするだけで十分に刺激を与えられます。








やり方



1、あお向けに寝たら、脚は骨盤の幅に開き、ひざを軽く曲げ、足裏は床につけます。


両手はそれぞれ手のひら全体をわき腹にのせ、おへそに向かって軽く押しながらすべらせていく。


2、両手をおへそに向かって軽く押しながらすべらせていきます。


こするよりは強く、押すよりは弱い程度の感触で息を吐きながら手を動かし、これを5回繰り返して。



いかがでしたか?


ぜひ今日からセルフマッサージを取り入れて、今年の夏は堂々とビキニも着れちゃうような美ボディを目指しちゃいましょう!

2015年9月26日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop