現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

晴れの舞台で彼女を喜ばせたい♡結婚式のおすすめサプライズまとめ

143 views

結婚式のおすすめサプライズを教えてほしいです!(大学4年生・男性)
2人の大切なイベントである、結婚式。
一生に一度の晴れ舞台です。
その結婚式で、新婦にサプライズでなにかしたい!でも、どんなことをやればいいのかわからない・・・

そうお悩みの新婦さんに、結婚式のおすすめサプライズをいくつかご紹介します。

心をこめたメッセージ

普段は恥ずかしくてなかなか言葉にできない気持ち。
これまでの思い出や感謝、これからの生活への決意など、面と向かっていえないことも、この機会に素直に文章に綴ってみてはいかがでしょうか。
直接手紙を読むのもいいし、手紙を自分で読むのは恥ずかしいという方は、司会者に読んでもらうという手もあります。

また、メッセージを電報であらかじめ送っておくのもおすすめです!
新婦だけではなく、ゲストにも感動されるサプライズです。

エンゲージカバーの儀式


Fotolia_84976195_Subscription_Monthly_M結婚式で行う指輪交換。
2人の愛を誓う大切な儀式ですよね。
実はそのあと、エンゲージリング(婚約指輪)を使った儀式があるのをご存知でしょうか。
結婚指輪(マリッジリング)の交換の後、新婦の指に重ねて婚約指輪をはめるという儀式で、「2人の永遠の愛と絆に蓋をする」という意味がこめられています。

披露宴などで司会者から説明をしてもらえば、ゲストにも雰囲気よく、ロマンチックに演出できますね。

サプライズプレゼント

手作りの品や2人の名前入りの記念品、思い出にまつわるものなど、プレゼントするものにはいろいろな案があります。
考え付かない方でも、付き合った年号のワインや、誕生花のブーケなど、なにか記念になるようなプレゼントを選べば、それだけで特別なプレゼントです。
肝心なのは内緒で用意して、びっくりさせること。

それだけで当日のよろこびも倍増です!

もういちどプロポーズ

結婚式を挙げるけど、じつはまだちゃんと言ってないという方には特におすすめ。
もちろん、すでにプロポーズはしたという方でも、改めて言葉にすることで、2人の絆も深まります。
ゲストの前でプロポーズ、2人だけのときにこっそりプロポーズ、何気ない会話に混ぜてプロポーズなど・・・。

ただ、結婚式当日は意外と忙しいので、ご注意!
オリジナルのシチュエーションを考えたら、いつ伝えるかあらかじめ計画してみてください。


演奏

歌や楽器で、気持ちをこめて曲を贈ってみましょう。
得意な方はもちろん、苦手な方にこそ挑戦してみてほしいサプライズです。
たとえどんなにつたなくても、たくさん練習して一生懸命演奏したら、新婦も感動間違いなしです。

思い出の曲や、歌詞に伝えたい気持ちが入っている曲などを選べるといいですね。
ゲストに手伝ってもらうって一緒に演奏するのもおすすめです。 Fotolia_69636011_Subscription_Monthly_Mいかがでしょうか。
何かしらの形で、改めて気持ちを伝える内容のサプライズが人気です。
これ以外でも気持ちをこめて用意すれば、きっと喜んでもらえます。

ひとつ注意点を挙げるとすれば、自己満足にならないようにすること。
相手のことをよく考えてプランを練ってくださいね。

2015年9月10日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop